退会ユーザ @*******
05/10/04 21:58

Re: イタリア・トスカーナを中心に何日かレンタカー旅/思いつくままカキコ

 お帰りなさいませ。いろいろご経験されながらも楽しい旅だったようで。

>お城を見学したく、小路を登っていったけど、どうも入り口が分からずあきらめて戻ってくる

 食事をされた広場の西角の城門横にチケット売場。時間を区切ってのガイド付きツアーです。
城からは街や湖もよく見え,城内の収集品も素敵です。
 
 これで又,行く口実が出来ましたネ。(笑)
4.Novembre広場に案内所もあります。ここにも少し書きました↓↓↓。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/507957/-/parent_contribution_id/507941/

>でも・・・いいわけだけど、普通の駐車場の一角に設置してあるし、

 白枠,青枠それぞれに意味もあり,表示文字にもご注意を。それとポール標識の
時間規制やその他の規制も。
それと駐車チケットとあわせ,車内の文字盤式時計も駐車時にセットされますように。
まぁ,法律は知らないからって免責にはなりませんので,お気をつけて。
  
 にしても地名が英語ex:Romeとイタリア語ex:Braccianoが混在してるって訳がわからん。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ばか!ばかばか!!ともぞうのばか!!!

    CosiCosiさん、遅ればせながらただいま~です☆

    ブラッチャーノは、ホントご飯を食べにいくためだけに立ち寄ったので
    ノーマークだったのですが、お城や、遠くから見た景色に「ステキな街だ」と思い
    予定外でしたが、のんびりブラブラしてきちゃいました。
    CosiCosiさんのレポートを読んだときには、そんな達人が行くような
    ディープな土地には行く予定などありえないと思っておりましたので、
    思い出すことも出来ませんでした。残念。
    でも
    >これで又,行く口実が出来ましたネ。(笑)
    はい、また訪れたいと思ってます。

    >法律は知らないからって免責にはなりませんので

    そうなんです。これだけは逃げ口上にならないと思って、気をつけていた『つもり』になっていました。
    ワタシたちの前に停めていた人は、おそらくちょっとの時間だったのでしょう。
    ワタシたちは30分強は停めていたと思いますから、、、。

    車内の文字盤をセット???というのをこのコメントで初めて知りました。
    たしかに1時間1ユーロとはいえ、時間をオーバーした時もありました。
    知らないふりで車を動かしましたが^^;
    そんな時計盤があるのも気づきませんでした。。。ヤバ~
    次からは気をつけます!!!!!

    それにしても、、、
    ワタシ、ローマは、英語もイタリア語も『Rome』だと思ってました。
    いま地図をみたら、イタリア語は『Roma』になっていてビーックリ!!
    アホですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/06 21:05

    Re:おりこう!おりこうおりこう!!ともぞうさんはお利口!!!

     ははは,そんなに卑下なさらずに・・・。

     わたしゃ,旅の達人じゃございません。
    今回もアホな通貨換算・引き出しを某地でして
    9割近く残ってしまい,無駄な手数料を払って
    日本円とユーロに再両替。(TOT)
      
     夏のブラッチャーノは湖畔にロッジも出来,
    海(湖?)水浴も楽しめるようです。
     ここの水はローマ時代の水道経由で
    Rome(クドイッ!)市内の噴水水源の現役です。
    だから,泳いだ『垢』は,はるばる都へ運ばれ,
    誰かが喜んで口にする。かも?(爆)