08/12/18 00:10

夏に泊まりました

今年の8月に泊まりました(5泊)。
私は、空港からタクシーを利用したのですが、運転手はこのホテルを知らず、近くのファーストホテルで下ろされました。深夜だったので良く分からず、私も降りてしまいました。ファーストホテルでファーストハウスホテルの場所を聞き歩きました。通りの名前とソイだけは覚えていった方がいいと思います。(タクシー代は深夜でチップと空港からの手数料50バーツ込みで300バーツ渡したと思います、あっファーストホテルまでですが)
ホテルは、とても古いですが、値段よりは良いです。バスタブもありましたし、きちんとお掃除もしてくれました。私の部屋は、離れといったカンジでエレベーターで4階まで行ってそこから階段を上るような場所にありました。アメニティも女性ならきっとご自身でも持っていくでしょうし、タオルも普通にありますし、問題ないと思います。
部屋で1つ不満だったのは、コンセントがなかったことです。備え付けのドライヤーもなく私はドライヤーを持っていったのですが、使用できなかったです。テレビの裏の方も探したのですが、私が使えるようなコンセントがありませんでした。部屋によるのだと思いますが、携帯の充電なども難しいでしょう。
場所は、駅からはちょっとありますが、便利だと思います。1本道に入るのですが(100mくらい)、そこも賑やかで夜に一人でも怖くありませんでした。周りは屋台がいっぱい出ています。朝食もとれると思います。近くにセブンイレブンもあります。裏がプラトウーナム市場で、賑やかで女子には楽しいですよ。
また、ホテルの前に両替所があってそこは空港より率が良かったと思います。

チットロム駅からは、おっしゃる通り15分くらいかかるかもしれません。でも、バス停はもっと近い場所にありますし、多分帰りなんかは、伊勢丹やbig-cに寄ってから帰るでしょうし、歩くことは苦にならない距離だと思います。
私は、今まで安宿専門で、バンコクセンター、マンダリン、サワディスクンビットなどに泊まっていましたが、その中ではここが一番便利な場所で夜も怖くないと思いました。もし、一人旅なら、またここに泊まるでしょう。
綺麗さや新しさ美しさ、ホントの便利さを求めるのであれば、ここは不向きだと思いますが、きっと値段と立地の兼ね合いでここを決めた方なのでしょうから、ここは十分な場所だと思いますよ。
あっそういえば、チェックイン時に、1000バーツをデポジットで取られた気がします。確か、ファーストハウスホテルだったような。。。うろ覚えですが。
私は、カードですでに支払いをしてあったのですが、最初に1000バーツを預けました。もちろん、チェックアウト時に返却されましたが。帰りに1000バーツ戻ってきても使い道がないので困ります。もしかしたら、日本円でも大丈夫かもしれませんが。

私としては、二人なら空港からタクシーを利用するのが便利だと思います。二人で900円くらいなら安いものです。ま、バスに乗ってみるのも楽しいですし、タクシーには面白みがないですかね。バスならビクトリーモニュメントから、タクシーですね、BTSはお勧めしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/18 01:10

場所を勘違いしていたようです。

良く調べてみるとプラトゥナームの裏ですよね^^;
    私すっかり上に掲示したサイトの地図を鵜呑みにして場所を勘違いしていたようです。

やはり実際に泊まった人の情報は参考になりますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/18 02:03

soi19

ソイ19だったと思います。そこを100mくらい入ったところの右手です。50mくらいの場所にセブンイレブンがあります(左側)。私も宿泊前に色々地図を見ましたが、いまいち分からなかったです。あてにならないような。

• いいね! 0
    • コメント 0件