Re: 夜のリオ到着

Toshiさん こんばんわ
Toshiさん旅慣れていらっしゃるので 安全の確保は大丈夫かと思います。
ブラジルで1番始めに入るのが、ガレオン空港ですか?
私も 似たような時間に同空港にいました、迷子になるほど広くはありません、身の危険を感じることも無かったのでご安心を。

税関等、諸手続きが終わって出てくれば、旅行社の出迎え・空港係員が出迎えてくれます。
係員は「ホテル? タクシー? マネーチェンジ?」と聞いてくれます。
ホテルが決まっていなければ、案内所で条件を言って紹介してもらえます(この時間も開いています、英語多少OK)

タクシーは、同区間均一料金の「チケット製のタクシー」です。
チケット売り場で、ホテルの住所をつたえれば発券してくれます ボラれず安心してホテルまで移動しました。

フレスコン(REALバス)は利用しなかったので??ですが、地元の人の主流のようです。

両替について↓を参考にして下さい レアルがないと不便です
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356266/-/parent_contribution_id/355595/

私の宿泊したのは コパカバーナよりも庶民的なフラメンコ海岸地区です
夜食事&お酒を飲みに歩いても 身の危険は感じませんでした。
でも 同じ市内でもセントロは要注意かと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/18 08:04

    Re: Re: 夜のリオ到着

    のりーたさん、
    回答ありがとうございます。
    今回は初ブラジルで初到着地がリオ・ガレオン空港です。
    タクシーの件、頭に入れて到着時に見てみます。
    お金は空港のATMで下ろそうと思ってますが、うまく機能してくれるとよいのですが・・・
    他の方の旅行記を読むとセントロは昼夜共にあまりよくないようですね。
    フラメンコ地区の宿泊施設もちょっと探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件