08/12/17 21:58

ありがとうございます。

>やっちゃんさん。
サイトの特集、見ました。ありがとうございます。
半額カードにしようと思います。
大好きなスイスの冬を見てみたかったので、寒さは覚悟してます(笑)
(スキーも目的の一つなのですが。)

>ぼうふらおじさん
細かく計算までしていただきありがとうございます。
日程の詳細を書いていなかったのですが、
チューリッヒ1泊ジュネーヴ1泊インターラーケン4泊ルツェルン1泊で、
インターラーケン滞在時には、ベルン、スキー、天候次第でユングフラウヨッホに行こうとしていました。
その都度購入することはまったく問題ないです。半額カードにしようと思います。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オセッカイついでに 

インタラーケンからは現地のスキーパスを買うのがお得でしょう。

あちこちなんどでも乗れますし。情報はご存知かもしれませんが www.jibswiss.com で コースや 現地スキーパス情報をチェックしてください。

食べ物のおすすめは グリンデルワルドの通りの奥、フィルストへのロープウエイ入り口を通り過ぎ サンスターホテルのすぎたところの3角地?の白木の小さなピザ専門店です。 Tom's Hutte.  たしか 2時から4時まではお休み。

左側にも大きな看板のイタリア料理やがありますが そちらではなく・・。

なお スキー場の高い場所は3時ごろまで日が当たっていますが 麓は2時過ぎには日陰になり、3時ごろにはガリガリになる事もありますので 麓まですべるには少しお早めぎみに・・。 もちろん地元っ子は凍り始めてからすっ飛ばしておりますが・・。

でも彼らは上手ですから心配ありません。 今年は十分雪があるとか・・。麓まですべる時はときどき停まって周囲の景色を楽しむ事をお忘れなく・・・。

へへ、オセッカイでしたね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 09:51

Re: オセッカイついでに 

ありがとうございます。
    インターラーケンでパスを買うのが良いのですね。板や靴をグリンデルワルトでレンタルするので、ついでに日本語観光案内所で購入しようかと思っていたのですが、インターラーケンの駅で買った方が良いのでしょうか?

グリンデルワルド日本語観光案内所のサイトでコースやパスはチェックしてあります。
    インターラーケン滞在中に他に行きたい所もあるのでグリンデルワルド-ヴェンゲンの2日券にしておこうかと思っています。

Tom's Hutteの情報ありがとうございます。
    実は去年の9月にもスイスに行っていて、(それは家族で、ですが)その店に行ったのですがあまりの混雑で断念し、少し歩いた所にあるイタリア料理店に行きました。行けそうだったら是非リベンジしたいです。

スキーは、今日のスイスの雪質を見ているとクライネシャイデック-フィルストの方はhardになっていてフィルストの方がpowderとなっているので、フィルストの方が転んでも痛くはないかな、と思っているのですが、そういう雪質云々は当日になってみないとわからないですよね。
    午後の早い段階でガリガリになってしまうということは、2時位になったら麓まで降りておいた方がいいんでしょうか?(スキーの腕はそれなりだとは思うのですが、コースの広さ等を考えると若干の不安が…)

まとまらず、しかも質問だらけですみません…。