Q&A

フンジャラ-ブ峠通行不可の場合の格安航空券の入手

公開日 : 2009年05月10日
最終更新 :

7月から8月にかけて中国シルクロードからパキスタンその他に旅行する予定で、カシュガルまでの列車の予約は旅行社に依頼済みですが、フンジャラ-ブ峠ないしKKHが通行不可となった場合には、ウルムチまで戻ってイスラマバードまで飛行機で行くつもりです。

その場合に7月下旬という時期で格安航空券が簡単に入手できるものでしょうか
情報をご存じの方がいらっしゃればお教えください。
入手できる場所もあわせて教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスが通らなくても、4WDで通れることもあります。

ウルムチの暴動の話を書いていたら、カラコルムハイウェーの通行不可のトピックを見つけました。
    彝驫靉さんが、適切なコメントをつけてらっしゃいます。

僕が1999年にアジア横断したときも、同じことがありました。
    峠が通れないと言うので、ウルムチからパキスタンへ飛ぼうかと、
    悩みましたよ(涙)。

でも、バスは通らなくても、4WDなら通行できると言うことで、
    人を集めたりしました。

すると、バスが動いたんですけどね。

道路が寸断@カラコルムハイウェー/中国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/karakoram.htm

でもまあ、最近のウルムチの暴動とか、チベットの情勢とか、
    さらには、パキスタンも不安定です。

その場その場で、適切な決断をするしかないでしょうね。
    いざとなれば、中国から日本へ飛行機で帰ってくればいいだけです。

それもいい話のネタです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/10 07:55

Re: フンジャラ-ブ峠通行不可の場合の格安航空券の入手

みなさん、回答をありがとうございます。
    通行回復のために最大5日までの予備日は用意しているのですが、それでもだめそうならば、正規運賃でもやむをえません。
    空席がなければ、目もあてられませんが

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/10 09:54

追加質問

初歩的な質問で恐縮ですが
    カシュガルのネットカフェから予約してカードによる購入をした場合、イ-チケットをプリントアウトしないとチェックインできませんか
    カシュガルのネットカフェでプリンターがもし使えない場合に、フライトNoやパスポート番号、カード番号を空港で提示すればイ-チケットを持っていなくてもチェックインできるものでしょうか

• フライトが限られています

昨年、ウルムチで旅行社を経営している現地の知人に
    商売抜きで調べさせました。
    ご存知のとおりフライトの本数があまりにも少ないため
    格安と感じるほどのチケットはありません。

日本で購入するよりは安いですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

迂回ルート

ウルムチからは迂回するアリアナ便を使う方法も
    あります。
    自己判断、自己責任ですがお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正規運賃

ウルムチ(URC)-イスラマバード(ISB)間は中国南方航空(CZ)の単独路線です
    競合するエアラインが他にないので、正規運賃になりますよ

CZ本社のホームページから購入できます
    7月下旬で調べてみたら、日曜・水曜の週2便運行でした
    URC9:30 ISB10:00  (フライト時間2時間30分)
    運賃は1800元程度

ttp://www.csair.com/en/index.asp

空路だとアライバルビザが取れないので、あらかじめパキスタンビザの取得が必須です

• いいね! 0
    • コメント 0件