プラトゥナム界隈

このホテルに宿泊経験はありませんが場所は分かります。写真は新しいかも知れませんが新しいホテルではないので綺麗さは期待しない方がいいです。ただ、布屋、服屋さんの問屋さんや小売店のあるプラトゥナム市場のソバにあり便利な場所です。

下町ですが、疲れたら近くにアマリウォーターゲートホテルという高級ホテルがあってロビーでお茶してくつろげます。ホテルのソバにはセブンイレブンもあったはずなので、飲み物を買うときなどは便利です。屋台は近辺で探すことは容易な場所だと思います。

この掲示板でも紹介した、カオマンガイ(海南チキンライス)の有名な屋台が近くにありますよ。ホテルからだとプラトゥナム交差点を対角線上に渡り(実際はこの交差点渡りにくいので注意)200メートルくらい行った所にあります。「ラーン・ガイ・トーンプラトゥナム」という名前で店員さんが皆ピンクのシャツを着ているのですぐ分かります。別名「ピンクのカオマンガイ」と日本人に呼ばれています。

このホテルだとBTSはパヤタイよりチットロムの方が多少近くなると思いますが、そこからでも15分くらいでしょうね。金額的な事を考えても2名なら空港からタクシーでもいいように感じます。もし、ビクトリーモニュメントまでどうしてもバスで来るなら、そこからホテルまではそれほどの距離でもないですからタクシーの方がずっと楽です。バス停からビクトリーモニュメント駅の改札までも距離がありまし、チットロムから荷物を持って歩くほどの意味ある価格差はないと思います。

ただしタクシー利用の場合は近くにファーストホテルというのがあり、勘違いされる可能性があるのでファーストハウスホテルであることをきちんと伝えた方がいいと思います。
近くにバイヨークスカイという高層ビルがありますが、薄暗くたちの悪いタクシー、トゥクトゥクが止まっていますので、夜はひと気のないインドラリージェントホテル側には近寄らない方がいいと思います。

近隣の地図のサイトを貼っておきます。

http://www.hotelthailand.com/bangkok/map/ploenchit.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント