ファーストハウスホテルへ

海外ホテル予約サイトに市バスでの行き方と宿泊体験を書いたことがあります。
ホテルレビューを読んでいただけば、情報は豊富です。

スワンナプーム空港着が21時として、到着便の状況でイミグレーションの混雑度が違いますが、入国審査が終わってターミナルを出るのは22時頃でしょう。
到着階からシャトルバスで公共交通センターに移動すれば、市バス551番に乗ることができます。現在は、市バスはターミナルビルを経由しません。

戦勝記念塔には23時頃に着くでしょう。ここからはそう遠くないので、BTSでなくタクシーの利用をお勧めします。
ビクトリーモニュメント駅からBTSに乗っても、歩く距離が少し短くなる程度です。

運転手がファーストハウスホテルを知っている可能性はあまり高くありません。
ペッブリ通りのソイの番号をちゃんと伝えてください。
運転手が間違わないようにファーストホテルでないことも言いましょう。
40バーツ程度でホテル近くに到達します。
ソイの奥の方の右側にホテルがあります。

チェックイン時にタイバーツの保証金を要求されます。たぶん1000バーツ。

23時過ぎの到着だと、良い部屋は期待できません。
エレベーターを乗り継いで別館の窓のない部屋になるかもしれません。
しかし、テレビもあるし、バスタブのあるバスルーム付きで、部屋に問題はないと思います。
朝食ビュッフェも普通で、問題ありませんでした。

でも泊まって楽しいホテルではないので、わたしはもう泊まらないだろうと思います。

繁華街のバンティッププラザやプラトゥーナム市場が近いので、買い物に便利な立地です。同じソイか隣のソイにはタイマッサージの店がいくつかありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/17 23:18

ありがとうございます。

私が書いた夜9時という時間は、イミグレなどの時間も含めています。実際の到着時間は8時少し前くらいです^^なのでウロウロせず早めに行けば良い部屋を頂けるのでしょうか…。数日間分は日本から予約をしていくつもりですが、それでも先着順なんですね><戦勝記念塔からはBTSは面倒なので、ろっきいさんのおっしゃるとおりタクシーを利用したいと思います。
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件