海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >エアライン(航空会社&航空券) >マレーシア航空片道航空券

マレーシア航空片道航空券

こんにちはゲストさん

今年は秋にチェンマイまたはその周辺のロイクラトーンを見に行きたいと思っていて、ANAのマイルを使って、タイ国際航空の往復ビジネス航空券を抑えてあります。
それ以外にも、2回のタイ訪問ではアユタヤにもスコータイにも行ってないので(ぜひ行きたい!)、今年は夏にも1度は訪タイしたいし、バンコクからチェンマイまで列車での移動もしてみたいと思ってます。

そんなこんなや、(我ながら馬鹿だなぁ〜とは思いつつも)タイ国際航空のファーストクラスに乗れるものなら乗ってみたい(空港での各種サービスとやらを体験してみたい)とか、今後も時々は訪タイしたい、などなどありまして、バンコク発券とやらに挑戦してみたいと思ってます。

そこで、問題となるのはどうやってまずバンコクまで行くかです。私は往復航空券の復路放棄というのはやりたくないので、どうやったら(旅も愉しみつつ)片道を安くバンコクまで行けるかと、色々試してみてたんですが・・・。

前置きが長くて済みません。

シンガポールかマレーシアまで片道で行って、マレー鉄道でバンコクに登るのはどうだろうと思い、昨夜マレーシア航空のサイトを見に行ったところ、どういう理屈で付いた価格なのか分からないのですが、

5月4日〜5月15日までの発売
5月28日〜10月31日までの適用期間
「片道」
1万円ぽっきり(実際には諸税とか入って14,680円

という、まさに希望通りの「片道」航空券が発売されてました。
ちなみに往復でも3万円弱です。
これで希望通りの事が実現できるのか、まだまだ航空券に詳しくない自分にははっきりとは分かりませんが、ちょっとだけ可能性が見えてきました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品