Q&A

現地の友達と列車利用で悩んでます。

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :

以前もトピさせて頂きましたが、今年の6月中旬から一人で初めてのヨーロッパ旅行を3ヶ月間行く予定です。

フランクフルトinでロンドンoutです。
順路はドイツ→プラハ→ウィーン→スイス→フランス→イタリア→スペイン→オランダ→ベルギー→イギリスと周る予定です。(現地で知人に会ったりする為ルートがややこしいですが。。)

ちなみに、
ドイツ~スイス→1ヶ月目
フランス~スペイン→2ヶ月目
オランダ~イギリス→3ヶ月目

パスを購入すべきか凄く悩んでます。
ドイツ-プラハ-ウィーン間をドイツ人の友達と周遊します。
フランス以降、イギリス人の友達と周遊します。
全ての交通機関をパスで行こうと計画してましたが、良く考えると現地の友人はこのパスを使用する事が出来ないですし、毎回高速列車とゆう高い切符を購入するのは出来ないだろうと気づきました。。
ローカル列車やヨーロッパバス等の交通手段の情報も無く戸惑ってます。

どうすべきですかね?
皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Inter Rail Pas

ヨーロッパ内にお住まいの方は、inter Rail Passと言うのが有ります。ただ色々と制限がありますので勉強が必要になるかもしれません。DBのHPよりInterrail を添付しましたので、検討されたらよいかもしれません。最低EU内の国に住民登録6ヶ月以上が無いと購入できません。料金、利用国等ここに調べてください。
    これなら日本からのパスと一緒に旅行できる可能性は、あります。
    それ以外は、各国の前売り券等で安く買うしかないので、スケジュールをしっかり決めないと駄目です。

https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/shop/produktliste.go;jsessionid=KLWZnsftVTp331Ww2x15GrMgc91VmTbQH79GNm5py7l3wmvRPXRC!-1410586333?GroupId=312

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お友達と一緒に!

こんばんは

一人であれやこれやと悩む事は無いです。

現地のお友達と一緒に回るのでしたら
    お友達にメールとかで連絡を取り合って決める方がいいです。

『一緒に回れる安いチケットとか思い浮かばなくて。(日本では判らない的な感じで)
     何かいい案は無いかしら?貴方のアイデアを聞かせて欲しい』みたいな・・・

お友達も色々思うところがあるかもしれませんし。
    目からウロコのグッドアイデアを持っているかもですよ!

宿泊場所(ホテルとかユースとか)にしてもそうです。
    一人で勝手に考えてもどうしようも有りませんよ。

二人にとってより良い方法を模索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/08 19:11

Re: 現地の友達と列車利用で悩んでます。

ドイツ-プラハ-ウィーン間はドイツ人の友達に聞いてみてください。

長距離は格安航空会社を上手く使えばいかがですか。フランスーイタリア、イタリアースペイン、ベルギーから英国。RYAN AIR, EASY JET, CLICK AIR 片道20-50ユーロぐらい(空港税込む)

ほとんどの欧州高速列車はインターネットで早割り切符を利用すればかなり安く済みます。スペインの長距離はイベリア航空やスパンエアーをインターネット予約すればかなり安いです。イタリアはローカル列車(快速列車)は安いので現地で切符を買えばいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 友達といっしょに旅をしなければ、スッキリします。

この旅の問題点は、ドイツ人の友達、イギリス人の友達が、存在することです。

早い話、友達と一緒に旅をしなければ、自分の旅が出来ますね。
    ですから、自分で旅をした方がいいです。

というのは、ヨーロッパを旅していれば、いろんな新しい出会いがあります。
    昔の友達と一緒に旅するよりも、刺激的です。

いま質問者が悩んでいるのは、友達と一緒に旅をするからです。
    友達を切ってしまえば、スッキリして、新しい友達と会えます。

それに、日本からわざわざやってくるのに、おごってもくれない友達なんか、
    いても仕方がないと思いませんか??

僕がリスボンで出会った日本人女性も、ヨーロッパを旅しながら知り合いのところへ寄っていたので、
    帰って、旅が制約が多くなったりしてましたよ。

朝の駅で出会った日本女性と一緒にリスボン市内を見て歩く@リスボン/ポルトガル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lisboa.htm

>>彼女を見ていたので、僕はこのあとニューヨークへ行った時も、大学時代のクラスメートのアフガニスタン人のところへは寄らなかった。
    >>それから、他の旅行者にも、「旅に出て友人を訪ねていくと迷惑がられるもの」と説教するようになったよ。

昔の友達と再会するよりも、新しい人と知り合ったほうがいいですよ。
    マジな話。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件