FXをおやりですか?

大きく儲けるャンスですね、一生遊んで暮らせるかも?
でも大損することも・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: FXをおやりですか?

鈍間には向かないでしょうから、やっていませんが、
    旅行用にドルを少し手に入れたくて、外国為替の動きには興味あります。
    唯それだけなんです。

現時点で、ドルが更に安くなる要素として何か考えられますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

1$=360円の時代

その時代から比べれば1$の交換レートが1/4になってしまったのですから「円」も強くなったものです。

当時は$の持ち出しも500$までという制限があって海外旅行もままならずでした。
    いまこの制限があったとすれば・・1円の円高で500円の差、どうでもいい金額ですね。

といって現金で1万$を持ち歩くのも万一のことを考えると避けたいもの。
    結局のところ今日のように乱勾配をするときはレートはあまり意識しないで行く先々で小まめに両替をしながら旅をした方がよろしいのかも。

私は円高になる都度、外貨預金に入れています。
    海外に行くときは$ベースで引き出しますのでそのとき円安になっても円高のときのレートなので気になりません。

もし後日、円安になれば円建てで引き出しますので差益を頂戴します。