追記

zorokoさん

すいません、ちゃんと答えられていませんでしたね。

滞在先はまだ決めていません。「サントリーニ島で白い家と青い海、きれいな夕日を見てみたいなあ」という段階です。
切に晴れることを願っています(笑)
2泊すれば、のんびりと島内をまわれるものなのでしょうか?

17-19日に行こうと思っていたのですが、上でやっちゃんさんが指摘してくださった通り少し考え直した方がよさそうなので、2月の14-20日内で変わるかもしれません。

自分も友達も20代前半の学生です。
興味は、夕日・食べ物・猫・エーゲ海などです。
遺跡はもちろん見てみたいのですが、2人そろうと美術館や博物館をじっくり見てまわるよりは、自分たちの足で自然の中で動き回る方が楽しく感じます。

もしなにかアドバイスを思いつかれたら、ぜひ教えてくださいね。
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/22 03:54

動き回るのが楽しいのでしたら

フィラの街からイアの街まで崖側に遊歩道があります。四時間ほどでしょうか
    フィラからでしたら、左手に火山を見て絶壁側を白い町並み、その先はちょっと登ったり小さな教会があったり…これは去年スイスの旅行者が教えてくれたコースです。
    遺跡ならペリッサビーチから歩いてエイシェントフィラの遺跡まで四十分ほどで登れます。…これはこの夏私が行ってきました。カマリビーチ側には車での道があります。
    人なつこい野良猫はどこにでも。
    食べ物は…もっぱら自炊が好きなものであまりアドバイスになりません…でも強くてあまーいワイン、ビサントは一度飲んでみてください
    夕日は西側の海側ならどこでもすばらしい…お天気次第…イアはヨーロッパで一番夕日の美しいところと言われています。
    ホームページ、もっと皆さんの参考になるようにしてみたいですね。
    ではこのへんで、失礼します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/21 15:46

今日は晴れのち曇り時々雨

電話線の工事で連絡遅れました。私は十五日には帰国するので残念です。いれば直接お会いしてざっとアドバイス、見所をお教えできたでしょうが
    サントリーニをバスで見て回るならまずフィラのバスステーションを押さえておくのが一番です。バスのスケジュールは始発しかありません。冬場は本数が少なくなるので、バスの路線がぐるぐる回っていくこともあるようです。たとえばペリッサビーチ行きのバスがアクロテリを回ってペリッサまで行くような。夏場はペリッサならペリッサのみ、アクロテリならアクロテリだけというような
    で、行く先からのバス時刻もフィラのバスステーションで見ておいてください。
    以前バスステーションでいくら待ってもバスが出ないことがありました。始発時刻はきっちりしています。遅れるときは気をつけた方がいいかもしれません、たまにキャンセルなんてこともありますから
    私のホームページから飛べないのは気がついていました。なにせ今年HTMLを覚え始めたので初心者です。ぼちぼち直します。
    トマトはすいません、露地物の季節栽培なので2月は無理です。
    一時中断します。朝食を作りに行ってきます。
    ではまた

• いいね! 0
    • コメント 0件