海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >一人旅を何度か経験した者です。来月の旅行は脱ヨーロッパを希望ですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

一人旅を何度か経験した者です。来月の旅行は脱ヨーロッパを希望ですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

こんにちはゲストさん

お世話になります。現在24歳です。

以前何度か地球の歩き方掲示板で大変お世話になり、女性1人旅を数回経験致しました。
イギリス・フランス・スペイン・イタリア・ギリシャ・中国・台湾と今まで船路や夜行列車を利用したり、
自分が思い描いていた1人旅が出来、大変良い経験・教訓として現在も残っています。

そこで、来月2週間程度また1人旅に出るのですが、次の旅行先について悩んでおります。

本当は南米のペルー・ボリビアに興味があったのですが、インフルエンザの影響から今年は断念しようと思います。

また、1番行きたい国はインドなのですが、6月の旅行ですので気温を考慮してこれも断念しました。

今現在、これから行ってみたい国としては、上にあげました

インド・ペルー・ボリビア・トルコ・クロアチア・モンゴル・アメリカ・スイスでしょうか。

女性の1人旅として、やはりヨーロッパは旅行がしやすく、悩んでおります。

私はまだ歳をとってから旅行しやすいであろうスイスや北米は興味はありますが現在行く気がありません。

ヨーロッパ以外の国も観光してみたいと思うのですが、1人旅でオススメの場所はございますか?

今までの旅でとても気に入ったのはイタリアのヴェネツィア、ロンドンの公園、スペインのマラガです。
逆に苦手だったのはギリシャのリゾート地、フランスの地下鉄でした。

また、私は旅を振り返ってみると、観光地というよりも現地の人との関わりやYH、列車の旅や
フェリーを使い船路で入った事などそのような事が一番印象に残っています。

ですので、おもしろそうなYHや非日常的な体験が出来る所があれば行く動機には十分なると思います。

文章が上手くまとまりませんが、皆さんのオススメがございましたら教えて下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

一人旅を何度か経験した者です。来月の旅行は脱ヨーロッパを希望ですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

tiena 09/05/07 02:50

17

私も同感です

EAVO 09/05/08 16:31
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品