Q&A

映画「ナレースワン」のアユタヤの街のセットがカンチャナブリにあるとか

公開日 : 2009年05月07日
最終更新 :

7月に9日間の予定でバンコクに行く予定です。
2年前、映画「ナレースワン王」をワールドトレードセンターで見ました。この映画のアユタヤの街のセットがカンチャナブリでテーマパークにして見せていると聞きました。
行かれた方おられますか。

カンチャナブリは以前、カンチャナブリ駅?からナムトクまで鉄道に乗って帰りは途中駅から徒歩でチョンカイの切通しアルヒルを通り橋まで戻ったり、舟で川下りもしました。

今回、カンチャナブリに宿泊して、エラワンの滝、タイガーテンプルあたりに遊びに行こうかと思っています。ついでに、この映画のセットも観に行きたいと思っています。
いつも頼んでいるランドオペレーターの会社に聞いても知らないというので、私の聞き間違えでしょうか。

私は温泉が大好きです。このあたりにも温泉があると聞いています。行かれた方おられますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 映画「ナレースワン」のアユタヤの街のセットがカンチャナブリにあるとか

『ナレーンスワン大王』のセットがカンチャナブリで見学できるとは知りませんでした。

温泉ですが、有名なのはヒンダー温泉です。私は2時間以上の道のりを日帰りするのを面倒くさがってしまいました。ウェンディーなんかもサイヨーク滝とセットにしてツアーを出しているようです。

自力でバスなら下記サイトが参考になると思います。

【らくだジャーナル/タイ・ヒンダー温泉】

http://www.rakuda-j.net/onsen/asia/hindad.htm

PS

旅スケにカンチャナブリと三塔峠のスケジュール&旅日記をアップしてあります。バスステーションまで行かずにバスに乗る方法などを書いてます。エラワン滝では小魚が足の角質を食べてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヒンダー温泉

ありがとうございました。

ヒンダー温泉、行きたいなあ。。。。自然の露天風呂。
    カンチャナブリから遠いですね。夫と息子は面倒くさいと言って行かないかも。

エラワンの滝は是非行こうと思います。
    小魚が角質を食べてくれる体験って箱根のユネッサンスの中にもありました。
    楽しそう。
    雨が降ったら辛そうですね。

スリーパコダパスも一度行こうかなと思って計画たてたことあるのですが、良い宿泊施設がないですね。
    モン族のゲストハウス。。。。
    ミャンマーには何回か行っていますから、お寺の様式、あの橋は見たことあります。
    国境の街ならタチレクに行ったことがあります。
    メーホーソンのお寺もビルマ様式ですね。

エラワンの滝ぐらいでしたら、カンチャナブリのホテルに泊まって1日で往復できそうですね。
    あと1日はナレースエン王の映画のセット(あれば)とタイガーテンプルなんてどうでしょう。

7月じゃあ雨季なので、水量が多くていいでしょうが、歩くとなるときついかもしれませんね。
    11月か12月ごろにしようかな。。。。うーん。

今回は夫はまだ行ったこと無いので、豚がトラの子供を育て、トラが豚の子供を育てている動物園、鰐園の近くにでも行ってみようかと。
    伊勢丹の前のアーノマに泊まる予定です、主人は一日中、目の前のワールドトレードセンターやパラゴンをうろうろしているだけでも面白いと言っています。
    私はマッサージ大好き。夫も息子も大嫌い。私はチャトチャ大好き。夫息子は大嫌い。
    一緒に行きたくないわあ。

ところで、ウボンからチャンパサックへいかれてるのですね。あのあたり、とても好きです。

ときどきマジンさんの旅すけみさせていただきます。

ありがとうございました。