退会ユーザ @*******
08/12/17 10:58

思い出したこと

わたしも去年泊まった〇uri 〇ama Cottageのことですか?
わたしは去年エアコン付きのツイン(朝食付き)を年始に1泊20万ルピアで泊まりました。(泊まりたいホテルが満室だったので)
ここではおばさんなので被害には遭いませんでした。
マサージに行くと必ずバリ人の男性を連れた日本人の女性に会いました。
クタとかレギャンで声掛けられたそうで、彼が運転する車で観光しているということでした。
彼、仕事は?と聞くとわたしのために休んでくれたとか。
ホテルまでその日本人女性に送ってもらったことがありますが、バリ人の男性の車はカーナビまで着いたピカピカの新車でしたよ。
食事代、遊び代、ガソリン代、マッサージ代その他すべて日本人女性持ちということでした。(聞いてみるとおみやげを山ほど買わされていました。彼は相当儲けてますよ)
バリにはチップの風習は無いので
カーチャーターでは食事代もチップも含め渡さないのが懸命かもしれません。
35万ルピアの車の紹介欄に恋人募集とありましたね。
なんか私には引っかかりました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/17 11:29

メールの返信きました。

今、チャーター車35万ルピアのタケさんから返信メールが届きました
    別途にチップ代がかかります。って
    これって?????
    別途のチップ代が掛かりますとメールしてくるのが?????
    バリにはチップの習慣はないし、
    ましてはチップは別料金、含まれていないとわざわざメールしてくることでも無いとおもうのですが。
    恋人募集から変と思っていました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/17 17:57

チャーター車

紹介されている35万ルピアのチャーター車にわざと難しい熟語を入れてメールを送りました。
    すぐにタケさんから返信がきたので、バックに日本人がいると思われます。
    数年の日本滞在では理解できない熟語をいくつか入れてメールしました。
    過去のスレを調べると何回もさりげなく紹介されています。