Q&A

年末年始の航空券

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

早すぎるかもしれませんが、今年の年末年始をバンコクにて過ごそうと思っています。
ぎりぎりにとると年末年始の航空券はなくなってしまうと思い、いつごろとったほうがいいのか考えています。
年末年始旅行した方は、いつごろチケットを取っているのでしょうか?
また、ゲストハウス等は現地に行ってからでもとれるものですか?
先の話ですが、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/05/07 12:25

Re: 年末年始の航空券

先ず出発地を書かないと。
    出発地が分からないので、成田発として。

NW(DL)とUAは昨年の正規割引料金で予約・購入出来ます。
    今なら両社とも12月29日出発で1月3日現地発で空席あります。

一部の航空会社のエリート会員で座席保障があれば別ですが、でも必ず行きたいなら今すぐでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲストハウスについて

私はバンコク以外、地方のホテル、ゲストハウスには一例を除き予約しないで泊まっています。

スコータイで目指したゲストハウスで『クーラーの無いところしか空いていない』と言われたので、他のゲストハウスを聞くと、ゲストハウスの人がバイクに私を乗せ他のゲストハウスに連れて行ってくれた。
    ということもありました。
    その他飛び込みで泊まれなかったことは一度もありません。
    でも必ず泊まれるという保障は出来ませんよ!(^^ゞ

一例とは、スコータイのロイクラトン祭りの時はさすがに予約した方が良いと思ったので、ろっきいさんお勧めのゲストハウス・ハイビスカスに予約を申し込んだことがあります。(残念ながら取れませんでした)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 下期運賃発表以後

各航空会社から3月と9月にそれぞれ年度上期・下期のタイムテーブルと運賃が発表になります。
    正規割引航空券と格安航空券でウエブサイトまたは代理店利用と多少違うと思いますが、年末年始は下期運賃が発表されてからでいいと思います。

たとえばANAは下期運賃が発表になる以前に予約を入れることができますし、マイレージ特典の利用なら1年近く前から予約することができます。
    どうしても早く予約するならそれも可能というくらいです。

日本-バンコク線なら便が多いので、日本人の集中する特定日を除けばそれほど心配はないと思います。

なお欧米人はクリスマス前から旅行者が多くなりますし、中国韓国ベトナムは暦年の年末年始より旧正月時期が正月休みです。タイの正月休みはは4月中旬です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

あまりあせらず航空券をチェックしてみようと思います。
    9月あたりですね(・v・)楽しみです。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件