08/12/16 23:27

Re: 限られた時間のようなので・・・

彝驫靉さん、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

貴重な情報ありがとうございました。
アドバイスを受けて地図をあらためて見たら確かに、2日目にブラジル
は危険ですね。

アルゼンチン側の方が見所が多いようなのでそちらに時間をとる事ばかり
考えていました。
ブラジル側を初日にしたいと思います。

2日で余裕だと思っていたのですが、17時のフライトが早いなと思ってしまい
ますね。。。

彝驫靉さんはどの位の所要時間で回られたのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おじゃまします

KAZU71さん こんばんわ

アルゼンチンイグアス(プエルト イグアス) ブラジルイグアス(フォスドイグアス)
    2箇所の廻り方について ↓ のやり取りも参考になると思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356046/-/parent_contribution_id/356046/

プエルト イグアスのバスターミナルからは、滝行き・ブラジル行きのバス両方が出ています。
    極端なことを言えば、バスターミナルに着いた時間で、行動を決めてもよろしいかと思います。

ブラジルのバスターミナルで降りたら、自然公園行きのローカルバス乗り場を聞く。
    時間がもったいなければ、即タクシーで移動する・・・
    ブラジル側の公園は、ボートツアー・遊歩道散策・展望台で記念撮影・・速攻3時間(笑)
    アルゼンチン側は 歩く範囲が広いので6時間以上いても飽きませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/17 23:19

Re: おじゃまします

のりーたさん、こんばんは!

過去のスレッド読まさせていただきました!!
    ブラジル側は即効プランもありなんですね。

夜はブラジル側に興味があり、滝はアルゼンチン側でたくさん時間を
    とりたい・・・ 都合の良いプランがないか頭を悩ませています。

タクシーがそれほど高くないのであれば、時間節約の為にタクシー
    ですかね。バス利用の方が旅らしくて本当は良いのですが。

もう少しプランを練ってみますね!

いろいろと情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私のときは

私のルートはあまり参考になりませんが・・・

私もブエノスアイレスからイグアスに飛びました。
    イグアスには午前便で到着、ホテルにチェックインした後すぐにバスターミナルに向かいました。

ここからブラジルに向かう予定でしたが、ちょうどパラグアイ行きのバスが止まっていましたのでパラグアイに行くのならブラジルを通っていくので途中下車すればよいと考えたのが大間違いでした。

バスはアルゼンチンの国境で出国手続きをしてブラジルに入国したのですがブラジル側の入国事務所を素通りしてパラグアイとの国境「友好の橋」までノンストップ、さらにパラグアイの入国事務所もノンストップで通り過ぎシウダデルエステの街中に入りました。

どこまで走っていくのか判らず、街中をとおり過ぎたところのバスターミナルで降りてそこから今度はブラジル行きのバスに乗りました。
    またしてもパラグアイとブラジルの国境はノンストップで通り過ぎブラジルのフォスドイグアスの街中へ、またしてもバスは更にどこかに向かっていくようなので急いで降りてタクシーを拾いました。

だいぶ寄り道をしてしまい時間的にロスをしましたが、所詮根無し草のような旅、それなりに楽しみました。
    この後ブラジル側のイグアスの滝で閉門するまでいました。

ここからアルゼンチンに戻る方法が判らずまたタクシーを捉まえました。
    タクシーはまずブラジルの出国事務所に停まりブラジル出国手続きです。
    不法入国をしたつもりはないのですが、入国スタンプがない私のパスポートを見て
    係官は問いただしましたが出国スタンプを押さず無事に国外追放??
    この後のアルゼンチン側の入国事務所では改めて入国スタンプが押されました。
    プエルトイグアスの中心でタクシーをおり、旅の疲れを癒すため家族とその夜は遅くまで飲みました。

翌日はホテルの前のタクシー乗り場があったので料金交渉、イグアスの滝へ、それとフライトの出発時間に合わせて送迎を頼みました。

何事もなかったようにあっけなくイグアスの観光を終え一路ブエノスアイレスへ、その後リマ経由でイキトスに・・・・

この程度のでたらめなスケジュールでもイグアスの滝での観光は十分楽しめました。
    結構歩きますので履きなれた靴が良いと思います。

ちなみに私は英語もスペイン語も全く駄目、日本語も話さず紙とボールペンが唯一のコミュニケーションをとる手段でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/17 23:12

Re: 私のときは

国境をまたいだドタバタはスケールがありますね(笑)
    情景が手に取るように伝わってきました!
    自分もモロッコ→スペインの出国でモロッコを出国させてもらえず
    スペイン行きの船に乗れなかった事を思い出しました。
    モロッコの出国審査の係官は金をパスポートにはさんで置けば
    スタンプを押してもらえるだの胡散臭い話ばかり・・・・
    それが狙いなのかどうか分かりませんが、誰も信じられず、結局警察
    で身元を証明し、出国できたんですけど。

時間が押し気味だったら迷わずタクシーですかね。
    私も筆談でのコミュニケーションです!
    いきあたりばったり、トラブルも旅の楽しみですしね!!

ブラジル側の夜の街が気になって宿泊先がそちらに心動かされる
    のですが、翌日のアルゼンチン側への移動に手間取っては時間が
    足りなくなるので迷うところですね!!

もちろん滝がメインなので、そちらは悔いのないようにしないとですね。
    歩くのは得意です(笑) 気合いれていきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件