観光の目的にあわせた立地

zickyさん こんばんわ
日本人宿の限定が解除になったとして・・・・

日本の県庁所在地にある有名ホテルをイメージしてください。
「○○駅 すぐ」が多いですよね、日本では交通の便がよいホテルは喜ばれます。
でも、中米では 駅前・バスターミナル周辺・ソカロ(中心街)周辺の立地はあまり好まれないようです。
理由は、うるさい・人出が多いので治安面で心配・・など など
お金と時間に余裕があれば、郊外の静かな宿へタクシーで移動するのが一般的。

逆を考えれば、駅前・バスターミナル周辺・ソカロ(中心街)周辺には、安くて手ごろな宿が多いというわけです。
☆3つくらいのホテルを選べば、日本のビジネスホテル並みの設備ですから。

貴方が、メリダ・カンクンに入って1番に降り立つのは 空港?バスターミナル?
どちらも、案内所へ行けは宿の情報はもらえます。
言葉が?・でしたら メモに「○○の近く 30ドル シングル 清潔 安全」と書いた物を見せれば 何軒か斡旋してもらえます。
あとは、ホテル名と住所を書いてもらったメモを、タクシーの運転手に見せればOKです。
※満室なら、タクシーの運転手さんに斡旋してもらうのもよろしいかと・・・
そうそう チェックインの際「シャワーはお湯?」「エアコン付き?」と聞かれると思います。
YESの数によって、値段が違いますのでご注意を、心配なら部屋をみせてもらうことをお勧めします。

メキシコシティはかなり広いです
マリアッチの演奏が聞きたい、国立劇場で観劇をしたい・・など 夜の予定にあわせた立地を考えてもよろしいかと。
私はカテドラルそばの「ホテル カテドラル」なかなか良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント