海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ドイツ その他の都市 >鉄道の旅 >ニーダーザクセン州の電車メトロノーム(ME:Metronom)

ニーダーザクセン州の電車メトロノーム(ME:Metronom)

こんにちはゲストさん

ニーダーザクセン州の電車メトロノーム(ME:Metronom)には、
ユーレイルパスが適用されます。
トーマスクックや地球の歩き方ガイドブックに載っていない情報ですが、
実際に経験したのでご報告します。
(トーマスクックにはあってもいいと思うのですが・・)

ニーダーザクセン州(ブレーメン、ハンブルク含む)には
メトロノーム(ME:Metronom)という電車が走っています。
黄色と青の車体です。線路はDBの線路を利用しています。
ハンブルクからリューネブルク、ツェレと出かけたのですがそのときに乗りました。
乗る前のDBサービスでパスを見せて確認したところ、MEには問題なく乗れると言われました。
乗ってから車掌にもういちど確認したところ、MEはDBではなくprivate train(私鉄)だといわれ、
パスを見せましたが見たことがない様な感じでした。
それでも有効だから大丈夫とのことでした。
パスで乗る人はあまりいないのでしょうか?

ユーレイルパスが適用されうので、ジャーマンレイルパスもOKだと思います(これは未確認です)。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ニーダーザクセン州の電車メトロノーム(ME:Metronom)

スプリットステップ 09/05/03 02:26

2

タリフ

電子スピン共鳴 09/05/03 09:16

3

MetronomとDB

PP&M 09/05/03 11:49
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル