Re: Re: Re: 決まりがあります

お返事ありがとうございます!!

全部おまかせ・・・とは?
空港・ホテル間の送迎のみついております。
内容はすべてフリーなので、そのときの移動に
本来申し込んだホテルから私たちの行きたいお店の距離が遠くなるので悩んでおります。

ソウルはタクシーが多いと聞いておりますので交通の心配はさほどしていません。
それよりも、申し込んだホテルよりいきたい場所が遠くなるので、
歩くのも寒いし、タクシーだといくら安いといっても、
旅行会社の勝手な都合で(小額としても)無駄にお金がいるので困っているのですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/17 09:16

ツアーもいろいろなので

ツアーといってもホテルと乗り物以外は自由というものや、集合して最後まで一緒、途中に自由日があるもの一通りではないのでお聞きしました。

ホテル、空港間の送迎のみついているということでしたらホテルまでの乗り物ではなく、
    ホテルが変わってもホテルから行きたい場所が遠くなるという意味ですね。
    わかりました。

私の場合はどんなことが起こっても臨機応変に対応してきましたので、あまり不満は持たないのですが、性格の違いかもしれません。
    私は毎回節約しているつもりでも結果的にに結構無駄使いをしていますのでそこのところは割合鷹揚です。

私の場合は今までは予定が変わることは多いですが、余りがっかりした旅行はツアーを含めて皆無に近いです。
    いつも初めから期待度は多くないので裏切られても満足度は高いのかもしれません。
    いつも何らかのハプニングは必ずあるくらいに思って旅行しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアーもいろいろなので

EAVO様

そうですね。。。性格の違いというものはあるかもしれません。。。

【いつも初めから期待度は多くない】
    私はいつもこれと正反対で、スタートの期待度は非常に高いです。
    まだまだ休みもお金も自由にならない身分なので、無理をして「休みをとって」「ちょっとづつ貯めたお金を使って」まで期待して楽しみにできないことはやりたくない主義ですから。

しかし能天気な性格ゆえどんなトラブルがあっても、それはそれでよい経験をしたと満足して帰ってまいります。旅を後悔したことは1度もありません。
    ハプニングがあった旅のほうがしっかり思い出に残りますしね(笑)

今回の韓国も記憶に残る良い思い出となりました(笑)

しかし私とEAVO様は考え方は違えど同じ旅好きだということがよくわかりました。
    慎重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件