海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ドライブ、レンタカー >プリトヴィツェから海岸線へ出てスプリット方面への移動

プリトヴィツェから海岸線へ出てスプリット方面への移動

こんにちはゲストさん

はじめまして、さだきちと申します。

この掲示板、情報が豊富で素敵ですね。

5月最後の週にクロアチアを駆け足で回る一人旅を計画していて、偶然みつけました。

おくればせながら、皆様のお知恵を参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

さて、旅程ですが、ザグレブ~ドヴロブニク間の気ままなレンタカーです。

質問させていただきたいのは、海岸線の選び方。

【質問】
リエカ(Rijeka)~センユ?(Senj)間は、それより南の海岸線と比べ圧倒的に違う、外すことのできない景色なのでしょうか?

【背景】

大枠として、前日プリトヴェッツに宿泊、そこからSplitあたりに宿をみつけ翌日ドヴロブニクまで、更に海岸線を南下しようと思います。

最近2,3年の皆さんからの投稿をざっと目を通させていただきましたところ、「リエカ、スプリット間の断崖絶壁の海岸がもっとも綺麗です」という意見が多く、私の予定でも外せないと考えています。

ここを拝見するまで、プリトヴィッツェからザダール付近までは内陸ルートを考えていました。

しかし、北部の方が断崖の風景で、よりダイナミックなようですね。

北側を含むとすると、a) リエカまで戻るルートと、リエカをあきらめ、b) センユ?から海岸線を走るルートが考えられます。

プリトヴィッツェからセンユ?までの距離・時間(by Google)で比較すると・・・
a) リエカまで2時間6分(151km)走って、更に海岸線1時間6分(55.8km)=計3時間12分
b) センユまで内陸を移動 1時間32分(95km)
と倍近く、しかも a)は、(時間が有れば是非ゆっくりしたいものの)リエカの街並みをパスし、走りっぱなしでの時間です。

というわけで、b) で十分か、途中の街の滞在時間を削ってでもリエカ付近をドライブするべきか、に関し、皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いいたします。

さだ

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示