私の場合ですが 恐らく同じ日●旅行の●ストツアー社のツアーでロンドン6日間の旅に参加したとき、事前に決定したホテルとは全く違う場所のホテルになってしまいました。(ランクはほぼ同等でしたが) それも現地に着いてから解ったミスで、こちらはちょこっと仕事も絡んでいたので、待ち合わせの事など、先方に連絡取るやら何やらで大忙し。 旅行会社からは謝罪を含めたアプローチが何も無かった為、帰国後JATAに報告しそこを絡めた話し合いで、相手が大手でボンド保証制度に加盟していたので、それで対応して頂き結局代金の一部を迷惑料として返金して頂きました。(1万円くらいだったと思います) ホテル指定の場合のホテルチェンジは旅行約定には違反していると思います。
Re: 私の場合ですが お返事ありがとうございます!! pelini様も同じようなご経験を。。。 やっぱり上のほうでレスをいただきましたが、 旅行会社の力関係というのが弱いのでしょうねぇ・・・日●旅行は。。。 こちらも、日●旅行のお客様相談センターにメールをしたのですが、 (日●旅行のお客様相談センターはメールしか見つからない!!電話がないのです!!) 今のところ、謝罪も弁解も回答ナシ!! 迷惑料はロンドンで1万円なら私の韓国ではすうひゃくえん。。。になってしまいそうです(笑) って笑っていられないです状況ですね。。。 すうひゃくえんではつらすぎる(涙)