Q&A

ユーロラインのオンライン予約

公開日 : 2009年05月02日
最終更新 :

こんにちは。ユーロラインのフランス、パリからマドリッド行のバスを予約したいのですが、どうがんばっても、「生年月日を入力してください」と表示されて予約することができません。もちろん生年月日はきちんと入力しているのですが…。ただ入力欄に生まれた年を入力するところがなく、おそらくそのせいでそのように表示されると思うのですが、何度ページを更新しても欄が現れません…。どうしたら予約できるでしょうか?誰かわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに5月24日に出発の分を予約したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ユーロラインのオンライン予約

>ゴンさん
    すいません、やはり見れないようです…。ちなみに友達のパソコンで見てみてもみれなかったんですが、VISTAだからとかありますかね?
    うーん、謎です。
    皆様回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

回答ありがとうございます。
    >神奈川謙さん
    約款にはすべてマークしてもやはり生年月日を入力してくださいと表示されます…。

>ゴンさん
    エンコードをそのように直して再度挑戦してみましたが、やはり表示されません…。ほかに何か原因は考えられるでしょうか?

>ラブリさん
    いえ、行は一行にすべておさまっています…。
    皆さんのパソコンでは見られているようなのでやはりこちらのPCの問題でしょうか?うーん…。困りました^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/02 19:00

試したのはこちらのURLです

fratellisさん、ゴンです (^o^)丿

お使いのPCはwindows系ですよね?macは全く経験がないですが・・・

今朝、私が試しにアクセスしたのはこちらのURLです。
    前回書いたように設定してアクセスすると個人情報の入力画面に誕生日の項目
    があり、日/月/年(ヨーロッパ式記述)でプルダウン形式で表示されます。

http://www.eurolines-pass.com/

念のためにこちらからアクセスしてみては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/02 14:14

生年月日

fratellisさん、こんにちは。

お困りの生年月日欄は、Nom(苗字欄)とPrenom(名前欄)の次にきて、2行に渡っていますか?

つまり、

Date de naissance
    jj/mm/aaaa

・・・となって、その下に2行に渡って空白の記入欄がありますでしょうか?
    (1行目に2つの空欄、2行目に一つ空欄)

あればそこに、「日/月/年」の順で記入すればよいのですが・・・。

>入力欄に生まれた年を入力するところがなく

・・・とありますから、表示されてないのですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/02 07:50

Re: ユーロラインのオンライン予約←プルダウンで表示されるけど

fratellisさん、オハヨウございます (^o^)丿 ゴンと言います

試しに 「Paris⇒Madrid」 でやってみたけどプルダウン形式で
    「日/月/年(4桁)」三つとも表示されますが・・・

この類 「何回やってもダメ」 の話の時にいつも言うのが(1パターン(^^ゞ)
    「エンコードの確認」です。

エンコードは 『西ヨーロッパ言語(ISO)』 になってますか?

もしなってなかったら、変更して「自動選択」にもマークをつけた上で再度
    挑戦してみてください。

上手く行くと良いですね (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 0件

約款にOKしてないとか
    誕生日がその月の13日以降の或る日で入れ違っているとかかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件