Q&A

パリ、フランクフルトどちらで乗り継ぎするのがいいでしょうか?

公開日 : 2009年04月30日
最終更新 :

JALでパリかフランクフルトまで行き、乗り継いでワルシャワに行く予定です。

どちらの乗り継ぎも3時間は確保できると思います。また、ターミナル移動もあるかと思うので一旦入国し、再度荷物もチェックインします。(ロストバゲージの可能性が高いと聞いてるので)

ヨーロッパが初めてなので初心者ならどちらで乗り継ぐ方が便利というかわかりやすいでしょうか?

識者の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 皆さんありがとうございます。

確かにパリからエールフランスとのコードシェア便がありますね。ただ、クラクフにも行くのでやはりポーランド航空1本で行く方がいいのかと考えてしまいますね。

皆さんの意見参考にして検討してみます。皆さん、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/03 12:12

Re: パリ、フランクフルトどちらで乗り継ぎするのがいいでしょうか?

トリップボーイさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

普段 CDG を良く使う立場から一言(逆にフランクフルトは経験なし)
    一般的に言われているほど、トラブルに巻き込まれたことはありません。

が、JAL ⇒ LOT Polish Airline と言う乗り継ぎ
    だと『ターミナル2F⇒ターミナル1』なので、移動にかなり時間を取られる
    と思います。

一寸、JALのHPを覗いてみたら「CDG乗り継ぎ」の「JAL⇒JAL」
    でWARSOW行きがあるのに何故ポーランド航空?と言う気はしますが。
    その場合は「2F⇒2F」の乗り継ぎなので2.5Hでも何とかなるか
    と思いますが・・・

結論、前提が変わらなければ「CDGはヤバイ」と思います。

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/03 04:57

Re: パリ、フランクフルトどちらで乗り継ぎするのがいいでしょうか?

私はフランクフルトについてしか知りませんが、こんなことがありました。ちょっとウロ覚えで申し訳ありませんが、お許しを。

日曜日の午前中でカウンター一体は長蛇の列ができていました。すると、「~の便に乗る人」といったようなプラカードを持った係りの人が来て、急ぐ人を誘導していました。

フランクフルト空港自体、かなり広く、ちょっと迷いやすいのですが、手際はわりといいかもしれません。
     シャルル・ドゴールも広いですね。迷いやすかどうかはわからないのですが、ストその他、トラブルについてはフランクフルトより多いように聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ、フランクフルトどちらで乗り継ぎするのがいいでしょうか?

こんにちは

ターミナルが変わる事、荷物を受け取る事、どちらも大きな空港である事・・・
    等を考えると、
    3時間で完了できるかどうかは
    トリップボーイさんの『運』だと思います。

『入国手続き・荷物の受け取り』に掛かる時間は
    シャルル・ド・ゴール空港だろと、フランクフルト・アムマイン空港だろと
    然程変わらないように思います。
    (私はシャルル・ド・ゴールの利用経験は無いですが)
    運がよければスイスイ行くでしょうが、
    そうでなければ此処だけで2時間くらい消費してしまったとしたら
    其処から移動して再チェックインとなると如何なのでしょう?

入国手続きは自身に掛かる時間は5分位でも
    前に5人並んでいたら25分~30分は掛かってしまうし
    荷物の受け取りは自分の荷物がどれくらいで出てくるかなんて
    誰にも分らない。
    再チェックインについても、空いていれば直ぐでしょうが
    そうでなければ・・・です。

後は、空港のレイアウト図を見比べてどちらがご自身の『趣味』に合うか。
    同じ図を見ても人によっては感じ方が違いますから
    『こっちのほうが分りやすいかも』とか『こっちのほうが楽かも』って
    ご自身が思える空港にされるほうがいいかと思われ。

私だったら、どちらのほうが『ポーランド航空』もしくは『ワルシャワ行き』の就航便が多いかで決めるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。でも?

まとめての返事で申し訳ありません。

私、アメリカ経由のカナダへは何度か経験あります。でもヨーロッパには初めてなのです。

別切り?どこにも書いてないのによくわかりましたね?

ご存知の通りターミナルは違います。快適な乗り継ぎでなくてもこれでないとダメな行程はあるかと思います。どちらが乗り継ぎしやすいのか聞いてるのです。JLでパリかフランクフルトで乗り継いでワルシャワに行くのにどちらが乗り継ぎしやすいのか聞いてるのです。

別切りを知ってるからどうなのですか?アメリカ乗り継ぎは経験者でもヨーロッパは未経験だから質問してるのです。

3時間で乗り継げるかどうか聞いてるのはアメリカでの経験からです。ヨーロッパでの事情がどうか聞いてるのです。どこが慣れてるのかも聞いてません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/02 07:44

別に批判ではないのですが

99%同じかたの投稿であると思われるものにたまたま遭遇しただけです。

そこにはここにない情報が書かれていました。

かたやマイルおたくと化したサイトですが、出す情報が違っては
    返事するほうが混乱します。無駄な返事になってしまう(事実なっています)
    のでは?

少なくともマイレージ関係は考慮している、航空券は別切りであることは
    書くべきであった(そもそも、乱獲漁業ではないので、質問をばらまくこと
    が果たして良いかはこのさいおいておいて)のではないでしょうか?

別に慣れを聞いているのではなく、聞くにはそれなりの情報開示が必要で、
    何故投稿場所でその情報内容を変えたのかが疑問だという意味です。

• Re: パリ、フランクフルトどちらで乗り継ぎするのがいいでしょうか?

さすけねえは、どちらの空港も利用したことがあります。

問題は、3つだけ

1.同じターミナルで乗り換えできるか?、仮に違うターミナルでも移動が簡単か?

2.乗換時間は適当な時間か?

3.通しの切符か?(=荷物は勝手に乗り換えてくれる?)

だけです。

この3つがクリアー出来ればどこの空港でも最適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/01 08:31

☆組への乗り継ぎですよね

きちんと書いたほうが良いですよ。

ここに書き込む人はマイラーとかではない場合が多いので、どうしても
    「入会してるプログラムとの関係」とかになってしまいますが、
    その指摘が徒労に終わります。

また『別切り』が普通に出るのなら、それなりの経験者ですよね。

ならば、EGAL WASでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

と言われても!

3時間で入国、再チェックインの場合厳しいのでは!

蛇足:ワルシャワの空港から市内までバスの場合
    100円程度で行けます。(中央駅で降りるのが判りやすい)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社の好み

どちらを選択されるかは、航空会社の好みによるのではないでしょうか。
    マイレッジにも関係しますし。
    パリでの乗り換えは、このサイトでバゲロスでお怒りのベテランの方がいらっしゃいます。
    過去スレを調べてみてください。
    このサイトではあまり見られないのですが、フランクフルトでの税関トラブルが報告はされています。
    後は運次第?トラブルがなければどちらでも同じようなものかと思いますが。

ちなみに、私でしたら慣れたフランクフルトを選びます。

• いいね! 0
    • コメント 0件