タクシー代を出してもらうように交渉したらどうでしょう?

結局、宿泊先のホテルがミョンドンから遠いというのが問題なんですね。

ミョンドンにあるホテルは当然人気でしょうから、
いま日本人が韓国に殺到している状況で、
部屋が取れなかった。

旅行会社はホテルを確定したつもりだったが、
ホテルがどんどん予約を入れていた。

結論としては、どうしてもホテルにこだわるならば、キャンセルして全額返金。
または、別のホテルに泊まる。

おそらくツアー料金も高くないでしょうから、高級ホテルに泊めるまでは出来ない。
これも理解できます。

だとしたら、行きたいか、行きたくないかですよ。
会社にも旅行に出ると言ってある以上、
旅行には行きたいわけですよ。

としたら、結論は、「新しいホテルからミョンドンへの、タクシー代を出す」程度で、
納まりをつけるしかないのでは?

僕はよく知りませんが、規則でも、おそらく二千円程度で話が着くと思いますよ。
ですから、その程度要求してみたらどうでしょう?

>>お正月休暇、目前でみんなから嫌な顔をされながらでも休むと会社に言っておいて、
いまさら旅行やめて会社に行くなんていえません!!!!

そうですよねー(笑)。

でもね、世の中には、旅行に出るということで送別会をしてもらって、
飛行機に乗り遅れた人もいるんですから(涙)。
ずーっと部屋に隠れていたそうです。

まあ、世の中、すべてがうまく行くものではありません。
もっとひどい会社ならば、現地に着いたあとで、ホテル変更を言うことだってありますよ。

それに、ミョンドンのホテルよりも、そちらのホテルのほうが、
立地が悪いだけ、設備はいいというのも本当かもしれません。

また、ミョンドンでなくても、
他にも調べてみると、面白いところがあるかもしれませんよ。

オマケに僕がミョンドンを歩いた時の話。

明洞(myondon)を歩いていたら、しつこいおじさんが離れないので、食べたくもないうどん屋に入る@ソウル/韓国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/myondon.htm

人生というのは、予定通りには行かないものです。
すばらしい人だと思って結婚したら、実はガッカリだったということは、よくありますから、結婚生活の練習だと思えば、我慢できるのでは??

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タクシー代を出してもらうように交渉したらどうでしょう?

お返事ありがとうございます!!

行きたいか、行きたくないかといえば、行きたいです。。。
    ということでみどりのくつした様がおっしゃるとおりタクシー代で交渉してみようと思います!!

飛行機に乗り遅れそうになって場内アナウンスで呼ばれ恥ずかしかったことはありますが、
    乗り遅れなかっただけ「マシ」ですね(笑)
    今回、交渉できずにキャンセルしてしまったら

【ずーっと部屋に隠れていたそうです】
    になってしまいそうです(笑)

空いてないホテルに未練はないし
    みどりのくつした様がおっしゃるように

【そちらのホテルのほうが、立地が悪いだけ、設備はいいというのも本当かもしれません】

というのも旅の楽しみなので、タクシー代の交渉の方向でがんばります!!
    ただ、今回、代替で言われているホテルが「うーん…」と言ってしまうところなので悩むところなんですけどねぇ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世の中は考え方ですよ。

質問者が希望していたミョンドンのホテルが、
    アルカイダのテロにあって、爆破されてしまう可能性もゼロではないです。

そうしたら
    「ミョンドンのホテルに泊まってなくてよかった。旅行会社さん、ありがとう♪」
    と、感じることでしょう。

また、新しいホテルの受付の男性が、ペヨンジュンみたいな美男子かもしれません。
    さらには、ペヨンジュンが(豪華ホテルを避けて)お忍びで泊まっているかもしれません。

そういう可能性を考えれば、まあ、ミョンドンにあるホテルにこだわることもないのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件