08/12/16 03:56

ホテル指定のツアーですよね?

ホテル指定のツアーで
こんなことをやるのは
旅行会社側に問題があるとしかいえません。

ホテル側が勝手にオーバーブッキングしたというのは、旅行会社側の勝手な説明であって、実情はどうかわからないですよ。たとえどういう実情であっても、あなたはホテルとやりとりしているのではなくて旅行会社とやりとりしているのですから、旅行会社が責任を負うべきです。

もし、「ホテル指定」と謳っておいて、それでそのホテルがとれないなどというミスをその旅行会社が犯したのであれば、お客さんの希望をできる限り聞いて、その希望に沿うものにする、というのがせめてもの償いでしょう。今回の場合は、●●ホテルの目の前に高級ホテルがあるなら、せめてそこにすべきでしょうね。

それをしないというのは、要するに、「良心」がない旅行会社ということなのだと思いますよ。

約款というのは、まあ、責任逃れの文章に過ぎないんで、それを持ち出しても・・・という気がしますが、ホテル指定でありながら「このホテルにならなくても当社は責任をもちません」となどという約款があったら、それは「このツアーはホテル指定ではありません」と言っていることと同じことになりますよね(笑)

JATAに報告すべきです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテル指定のツアーですよね?

上の方の返答に書いたように、
    【●グレードホテルの中から…】というはいやだったので、
    「イビスアンバサダー指定」とういのを探して契約・支払いしました!!

「旅行会社が責任を負うべきです。」

と書いていただいて、私の考え方は間違ってなかったんだとちょっと安心しました(嬉)
    まったく同じ感じ方をしていただけてとっても心強いです!!

旅行会社はこちらの希望なんて1つも聞いてきません!!
    向うが指定してきていやだといえば「ではまた調整して後日・・・」といって今日(旅行前日)の昼までのびています!!

「このツアーはホテル指定ではありません」と言っていることと同じことになりますよね(笑)

ほんとうにそのとおりです!!
    これだったら多くのほかのツアーのように
    「●グレードホテルの中から…」って書いておけよ!!
    という気持ちでいっぱいです!!

今日はこっちから電話して希望を言うつもりです!!

希望が通らなければ、
    「JATAに報告すべきです。」よね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件