海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >鉄道の旅 >パリ、MSM、ブリュッセル、ブリュージュの訪問順序と荷物について

パリ、MSM、ブリュッセル、ブリュージュの訪問順序と荷物について

こんにちはゲストさん

6~7月に女性2人での旅行を考えています。
行きたいのはパリ(10泊~)、モンサンミッシェル(1泊)、ブリュッセル(5泊前後)、ブリュージュ(2泊)で、大・中の2つのスーツケース(よくあるサムソナイトの重いものです)を持って行く予定です。可能であれば、ベルギーではブリュッセルを基点にして日帰りで他の場所にも行ってみたいです。
個人で手配して行きたいのですが、荷物の事があり、どの順序で訪問すれば負担が少なくなるかが分かりません。

エールフランスを利用するとして考えてみたのは(※大・中とあるのは、スーツケースのことです。)、

1.
CDG空港→タリスでブリュージュへ&宿泊→ブリュッセル泊→タリスでパリへ&宿泊(ここまで大・中ごとの移動)→ホテルに荷物を預けてMSM&宿泊→パリ泊→CDG空港

2.
CDG空港→パリのホテルに荷物を預けてMSMへ&宿泊→パリ泊→大・中を持ってタリスでブリュージュへ→ブリュッセル→CDG空港

3.
CDG空港→パリのホテル→CDG空港
なるべく同じホテルを利用するようにして、チェックイン・チェックアウトをこまめにして、MSMとベルギー(荷物は中にまとめ、大は預かって貰う)訪問を間に挟む。(パリ→MSM→パリ→ベルギー→パリ、など)

最大で10日間ほどの予定ですが、長期間荷物を預かってくれるホテルさえ見つかれば、3が一番楽かなぁと自分では思います。
ちなみに冬にナンシーに行くためにTGVに乗ったことがあるのですが、その時の荷物置き場の様子を見て、夏に大荷物で鉄道での移動は大変だろうなぁ…と思いました。3の案が出たのは、スーツケースでも1つなら、2人いるからそれほど大変ではないだろうと思ったからです。

皆様でしたら、1~3ではどの案が最も楽だと思われますか?
それ以外のおすすめや、予約していった方がいい、或いは現地で入手した方がいい切符についてなど、教えて頂けたら助かります。どうぞよろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パリ、MSM、ブリュッセル、ブリュージュの訪問順序と荷物について

miam-miam 09/04/30 04:08

2

1案がお勧め

yasyas 09/04/30 06:15
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

オランダのツアー最安値

オランダの現地ツアー

オランダのおすすめホテル