Re: ピピドンとピピレイ

K28 さん

度々の情報ありがとうございます。

シュノーケルはロングビーチの沖合いとのこと船にぶつかったりしないのでしょうか?
ラグーンエリアに船は入ってこないのかな?

みなさんのおかげでロングビーチ沿いで宿を取れば私の希望にあった時間を過ごせそうです。
最悪(今の時点でも宿を確保していないし今週から来週に掛けて仕事上年末の挨拶で出張がつづく)宿を確保せずに現地に行き見つけられなかったらプーケットかクラビに退避という方法もありますかね。

シャークウオッチングはちょっと簡便ですね。

ありがとうございました。
やまねこ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/16 16:20

船にぶつかるというか・・・

たとえばシュノーケルは、プーケットなどからある程度人数を乗せていく船もあり、その辺に船をとめてシュノーケルをやる、といった感じです(笑)

つまり、ラグーンエリアにも船はきます。

でも、それほど頻繁に船の往来がなく、チャーターされた小型のモーターボートもたまにきますが、チャーターする人の数自体が限られているので、多少気をつけていれば平気かと思います。

Phi Phi Natural Resortはたしか、プーケット発の船込み、シュノーケルつき、Cape Laemthongまでのボートつき、1泊こみのパックもあったと思います。ここはまあ、豪華なリゾートとは違いますが、周囲の環境が本当にいいです。

ロングビーチは西洋人が多い感じですね。コテージに宿をとって、まったり・・・という感じで。

宿は、飛び込みであっても、ないことはないと思いますよ。いま、タイの情勢が不安定なんで、旅行者も激減しているようですし。

ただ、「ここに泊まりたい」っていうのが固まっていたら、予約していったほうがベターでしょう。人気の宿は、部屋の数が限られているので、旅行者が減っている時期とはいえ、満室の宿も出てくる可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 船にぶつかるというか・・・

K28 さま

ありがとうございます。

年末の挨拶回りで週末関西方面に行っていたものでお礼が遅くなりまして・・・

未だ予約してませんので、「ここに泊まりたい」っていうのは言えないですね・・・

みなさんに教わったなんたらホテルに泊まりたいですけれど・・・
    もうここに至ってはと言った状態です。

行くだけいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件