Q&A

黄龍で荷物を預けたい

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

今年の夏に九賽溝に行くのですが、成都からの飛行機がAM7:35着なので、空港→黄龍→九賽溝とリムジンバスで移動し(黄龍で4時間待ってくれるバスがあるみたいなので)、午後に九賽溝に入るスケジュールにしたいのですが、黄龍で荷物を預けられるところはあるでしょうか?
バスに置いておくのはどうも不安です。
あと、ロープウェーを使えば4時間でも一番奥まで行って帰ってこれるでしょうか?

また、翌日は一日、九賽溝を観光し、成都行きの最終便に乗りたいのですが、九賽溝から空港はバスがあるでしょうか?空港にはPM7時までには着かないといけません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/04/29 15:56

    Re: 黄龍で荷物を預けたい

    >黄龍で荷物を預けられるところはあるでしょうか?
    バスに置いておくのはどうも不安です。

    九寨溝・黄龍とも、確か入場券売り場隣のセンター内に、荷物預け所があると思います。
    しかし、マイクロバス(10数人乗り)に預けて問題はありませんよ。
    運転手は信頼できますよ。
    空港からバスに乗るときは、空港出口横にあるチケットデスクで切符を購入してから、
    駐車場のバスに乗ります。

    >ロープウェーを使えば4時間でも一番奥まで行って帰ってこれるでしょうか?

    ロープウェーの待ち時間がないなら、五彩池までは、
    降りた後の徒歩時間1時間半(約2㎞半)を含めて2時間弱です。
    下りの観光(約3km半)は2時間見ますから、
    合計で4時間あれば往復はできます。
    ただし、下りだからといって、急いではいけません。
    急ぐと下り降りて唐、高山病を発症することがよくあります。
    少しぐらい時間に間に合わないのは大丈夫ですから、
    律儀に時間を守るよりも身体が大切です。

    >翌日は一日、九賽溝を観光し、成都行きの最終便に乗りたいのですが、九賽溝から空港はバスがあるでしょうか?空港にはPM7時までには着かないといけません。

    以前の九寨溝発九黄空港行リムジン(約2時間)は、6・7・17時発がありました。
    昨年は地震後、客激減のため、なくなりました。
    今年は、客が以前に増して増加が予想されますから、
    復活していると思いますが、
    最新の現地情報を確認できないので不明です。
    空港か現地で確認して下さいとしかいえません。

    タクシーの場合、標準料金は200元です。(要交渉)
    メーターだと250元程度になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました

    甲斐ももさん、km45さんありがとうございます。
    空港→黄龍→九賽溝のバスは団体行動なのなら、大きな荷物はバスに置きっぱなしでも大丈夫そうですね。安心しました。
    帰りの九賽溝→空港のバスは九賽溝のバスstopで確認します。
    成都は空港隣接の巨龍酒店に泊まるつもりです。成都発が6:40なので市内に泊まっていては間に合いませんので。
    予約できないのが不安ですが、ネット情報では飛び込みでも大丈夫そうなので、それに賭けます。

  • Re: 黄龍で荷物を預けたい

    去年のGW 黄龍 九賽溝へ旅行したときの体験談を、

    私の場合 予定では 九賽溝→神仙池→黄龍の3泊4日でした。
    しかし空港出口で バス案内の看板を見ると
    黄龍→九賽溝→神仙池 この日程の方が効率が良く値段も抑えられると言われ
    黄龍経由九賽溝行きのマイクロバスに乗りました。
    わたしの他は 全員中国人 価格は100元。
    黄龍では往路 ロープウェー 復路 徒歩 ともに団体行動でした。
    観光後 九賽溝の各自のホテルまで 無地に送り届けてくれました。

    九賽溝から空港へ行く手段ですが
    九賽溝入り口の手前に 旅行センターがあります。
    そこでわたしは 神仙池 チベット民族劇 空港までのタクシーを予約手配しました。
    九賽溝での交通手段は タクシーです。
    各ホテル前には その列がいっぱいです。
    値段もさまざまです。

    また 成都市内から成都双流空港へタクシーで向かう際
    行き先だけでなく 九賽溝に行く事も忘れず告げてください。
    重慶・九賽溝へは別ターミナルです。











    • いいね! 0
    • コメント 0件