Q&A

東方明珠、金茂大厦の展望台や周辺情報。

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

東方明珠、金茂大厦の展望台のどちらかに行こうと思ってます。
外灘観光隊動にも乗ってみようかと検討中ですが、行かれた事のある方お勧め度はどうですか?
また夜10時頃までデパートが開いてるみたいなのでローカルグッズの買い物やフードコート、屋台散策などしたいと考えてます。
女一人で繁華街の安全面はいかがですか?またお勧めのショッピングセンターなどあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 小籠包子と生煎饅頭をいっぺんに食おう

美姫さん、どうも。

上海は今日もさわやか天気。
    まっちゃんSさんには、先日、初めてお会いしました。
    文廟脇にある寂れた酒場っぽい食堂・孔乙己酒家でです。
    飲んで食ってしゃべって、大いに楽しみました。

さて、ホテルがあるあたりは、私は、全く、土地勘がありませんので、
    情報提供できませんが、あのあたりはまっちゃんSにお任せします。

「芝麻桃仁」はスーパーなどにもあったりします。

さて、B級食い物としてお勧めは小籠包子と生煎饅頭です。
    コレを試したいなら、黄河路へどうぞ。
    そこに佳家湯包と言う店がありますので、行かれて見てください。
    ここは、小籠包子の人気店。売り切れ仕舞いですので、
    夕方遅いともう閉まってるかも知れません。
    対面にある小楊生煎館で生煎饅頭を買って、
    それを持ち込み、佳家湯包で小籠包子を注文して食いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/30 20:25

小籠包子と生煎饅頭

井上@打浦橋@上海 さん

こんばんは~
    日本は数日前まで急に寒気が入ってきて寒かったですけど、今日は暖かくなりました。
    上海の気温と同じ位でしょうか?
    同じく上海在住のまっちゃんSさんとも交流があるんですね。
    私もこのサイトで旅好きの友人とメル友が増えました。

小籠包子と生煎饅頭はどちらも美味しそうですね。
    上海は10年前に1泊しましたが、あまり食べる物は美味しかった記憶はなく、
    その時お土産に買った月餅が、想像を絶するほどまずかったんですよ(中国人の味覚を疑いました)。
    中国=食べ物が美味しくないってイメージでしたが、
    去年北京を訪れた際、食べる物がすごく美味しくなってて感動しました。
    B級グルメ楽しみです。
    情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東方明珠、金茂大厦の展望台や周辺情報。

美しいお姫様、どうも。

東方明珠、金茂大厦どちらにするかは置いておきまして、
    いや、今は、上海ヒルズというのもありまして、その方が、イイかも・・・

まずは、私なりのお勧めコースを紹介します。

豫園観光⇒方浜東路を東に歩く⇒フェリー乗り場⇒フェリーで黄浦江を渡り浦東へ
    ⇒二階建てバスで⇒東方明珠or金茂大厦or上海ヒルズへ
    ⇒歩いて正大広場へ⇒地下2階の易初蓮花(大型スーパー)へ
    ⇒観光隧道で外灘へ

このうち豫園から金茂大厦へは下記を参考にしてください。
    「豫園・浦東・外灘で新しい発見」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10146643/

展望台に関しては、東方明珠、金茂大厦どちらも行きました。
    もう記憶ありませんが最初に行った東方明珠のほうが印象強かったですね。
    でも、今は、どうも上海ヒルズが人気のようです。
    私はまだ行っていませんが・・・。
    上海ヒルズは正式には上海環球金融中心と言います。

あと美姫さんが、宿泊するホテルなどが分かれば、
    その近辺のスーパーやデパートなど紹介できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/29 14:27

お勧めコース情報ありがとうございます!

井上@打浦橋@上海さん
    初めまして~上海の滞在は一日しかないのでツアーを離脱して周ろうと思ってました。
    フェリーも5角(?)との激安情報があったので乗りたいと思ってましたが何分おき位に出てますか?
    2階建てバスも乗ってみたいです。
    いつもアジアの旅は、なるべくタクシーを使わずに公共の乗り物や徒歩で周ります。
    ほとんど一人での個人旅行ですが、今回は超激安ツアーで同行者付きです。
    ホテルは「瀚海明玉大酒店」1888 ZHOUJIANZUI ROAD YANGQUです。

それからクルミにゴマを絡めてある「芝麻桃仁」というお菓子を買おうと思ってますが、スーパーなどで気軽に買えるお勧めのお菓子や食品があったら教えてください。

井上@打浦橋@上海さんは、上海に住んでるんですね。
    地元の生の情報は何よりありがたいです。
    日本のガイドブックは情報は古いしセレブ系のレストランやショップの情報ばかりで、チープ旅行の私にはあまり役に立たなくて~

よろしくお願いいたします。