いずれも真実かと思います・・・

家族旅行さん こんばんわ
みどりのくつしたさんの情報を拝見したかと思いますが。
日本なら考えられないことですが、ペルーではタクシー料金は「時価」なのです(笑)

・Aさんは2ソルだった Bさんは10ソルだった? 同じ区間なのに??
・乗車時に「4ソル」と言われ、降車時に渡そうとしたら「ソルじゃなく 4ドル!」と 倍額請求される。
・結構安く乗せてもらった!喜んでいたら「トランクを利用したから○○ソル追加!」
・空港まで頼んだら、空港入口で「空港入場料 ○○ソル払ってくれ!」

このうち2つは私の体験(他は旅先で聞いた物です)
観光客はお金持ちだから、沢山貰いましょうとばかりに あの手この手でボラれます。
対策はスペイン語に通じることと、交渉上手になること。
※まあ いいか~と適当に妥協するのもいいでしょう

観光産業に力を入れている(らしい)ペルー政府は何をしているのか!!

ペルーの玄関 空港には チケット製のタクシーも存在します、区間指定均一料金で追加料金なし・・
でも 高いからタクシー乗り場で交渉した方がいいよ~ と言われました(笑)

クスコに降り立って即、高山病の症状が出る人もおります。
家族を連れているのですよね~
時間をかけて納得のいく値段のタクシーを捜すよりも、安心料だと思ってホテルの送迎を頼んではいかがでしょうか?
ホテルにもよりますが、日本円で2千円しないかと・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント