Q&A

30日くらいのモロッコ一人旅です。御指南ください。

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

次の、7月〜8月中旬くらいまでを目安にモロッコに行こうかと考えています。
30日でしたらどのくらいの旅ができますでしょうか?おすすめルートやおすすめポイントなどありましたらどんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。
予算に特別制限はありません。列車を中心に旅したいと思っております。

当初はインドの旅を考えておりましたが、上記の時期のインドは雨季らしく、初心者には向かないようですので、方向転換
しようかと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/29 22:48

30日間でしたら…。

私には時間がなくて出来ませんが、メキシコを除く南米が最適かと思われます。
     リマINの、ブラジル通過で、サンチアゴOUTのようなことができると思います。
     私がしたいことですが、参考になれば…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/29 12:19

インドよりましですが。

ここもサハラからの猛暑で真夏は避けたほうがいいかも。シーズンは10~5月です。
    東南アジア、インド、中東、アフリカ、中米、南米南部の大半は11~2月が快適な旅行シーズンです。国により10,3~5月もいいですが。
    5~10月の夏季は欧州、北米、アジアの温帯、南米のアンデス3国、アマゾン、豪州北半分などが絶好の旅行シーズンです。NZは温暖なので可です。
    その時期にしか行けないなら別ですが、せっかくなら、旅行の適期に行かれたほうが病気、洪水などトラブルも少なくいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよねぇ

やはり、猛暑はきついですよね、、
    じつは、僕は学生でその期間しか長期の休みがとれないんです。
    できれば、アフリカの辺か、インドに行きたいなぁと考えていたのですが、、
    一応ガイドブックなんかではその時期も良いシーズンのうちに入っていたので考えたのです。(モロッコ)
    その時期のモロッコは相当キツいでしょうか?

もしくは、マルコポーロ3さんが挙げてくれた候補の中で、あまり近代文化の侵入を受けていない途上国で
    おすすめはありますでしょうか?できれば鉄道中心でサバイバルしたいと考えております。
    どうかお教え願います。