Re: 日本入国時の関税申請書について

黄色いロディ様、課税のことを知りたいなどとブロジョアですね~~~(さすけねえは、自慢じゃないけど3千円の財布すら買ったことがない)。

(B)が課税で、1個の値段(確か20万?)で課税か非課税が決まります。

もう一つ、外国で買ってきた物は、自分のために使用しているか否かでも変わるようですヨ。

汚して「さも使用中」に見えるようにすると、税関で無税かも知れません、転売しないと見えれば?(これについては、経験がないので「噂」です、20万円以上の外国製品物は自宅の中に車と一部の電化製品(+値段のない骨董品)以外は多分0個です)。

さうけねえは「酒は口を開けると無税」と聴いて(これも「噂」で)、ウイスキーを一口ずつ飲んで輸入(?)したこともあります、総量(CC)では免税点以上でしたが、大昔ですが課税されませんでした。

タイのメコン(米製ウイスキー?、1本数ドル程度)を課税以上の量を持ち込んだことも、でも何も言われませんで、口を開けない物でも課税されませんでした(10本程度かな?=当然日本では売っていないので、自分で飲む自分へのお土産とは適当に言いました)。

明らかに課税される事(物?)と、許容の範囲内とがあるのかもしれません。

ま~お金を払ってでも日本に持ち込みたい物を、日本で売っていない物を買ってきてください。

成功を祈る。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント