海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >空港・乗り継ぎ >フランクフルト空港にシャワー室は? そして税関トラブルは?

フランクフルト空港にシャワー室は? そして税関トラブルは?

こんにちはゲストさん

いよいよ出発まで1週間を切りました。

標題の通りですが、フランクフルト空港にシャワー室(と言うより身支度を整えられる場所)はありますか? 乗り継ぎで20時間ほどかかるのでひげを剃って下着などを替えたいのですが、ついでに汗を流せたらよいので。無理な場合、ボディ用デオドラントシートを使用するのでトイレでもいいのですが。またシャワー室がある場合、キャリーケースなどはどうしましょう?(荷物預かりの設備があるか否か)。

そしてもう一つ。今回はネットブックとデジカメを持参しますが、同空港(と言うよりドイツ)の税関では私物であってもパソコンは課税対象と言う情報が。早速検索しましたが、肯定・否定両方の情報があり、判断がつきません。ちなみに購入して半月ほどで、モニターやキーボードには市販のフィルター・カバーを貼り付けてあります。とりあえず空港のHP(英語版)の税関情報を辞書片手に調べると、あくまで商業用或いは販売目的の物は課税される、となっていましたが…。

いつもなら酒・タバコ・高額現金は持たないので緑のカウンターを通過しますが、今回は赤のカウンター(申告者用)で聞いたほうがいいのかな? でも、そこで「商業用」と判断されて課税されるのも…。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フランクフルト空港にシャワー室は? そして税関トラブルは?

Enu 09/04/29 01:04

3

6ユーロですか

Enu 09/04/29 22:15

4

税関について

Saba-Hachi 09/04/30 23:18

7

残念でしたね

Saba-Hachi 09/05/02 14:21
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル