Q&A

アディスアベバで5時間の乗継?

公開日 : 2009年04月28日
最終更新 :

私達はアディスアベバで約5時間の乗継時間が有ります。

早朝に到着し、チェックイン時間も考えると実質の観光時間は約2時間30分(06:00am~08:30am)程度です。

アディスアベバで早朝の観光は何処がお勧めでしょうか?

アディスアベバの市内を一望できる景色の良い所とか、市内で最も人気の高いスポットとか、その他お勧めの場所を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 24時間以内ならビザ不要?

エチオピアのビザですが、

アディスアベバでの24時間以内の乗り継ぎはビザ不要?
    or
    乗り継ぎでも入国するとビザ要?
    について、

24時間以内でも入国するとトランジットビザが必要だそうです。

でも、入国時に、申請可だそうです。
    (必要書類、写真とUS$を用意すること。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザ

エチオピアは12時間まで、更に空港内に留まればビザは不要のようです。空港外に出ると時間に関係なくビザを取らなくてはいけないようです。

黄熱病予防接種が次の目的地が感染国ですと必要です。 入国に関して外貨は全て申告が必要です。忘れると、出国で没収されるかもしれませんので注意。エチオピアのお金も持ち出し制限がありますから注意。

タンザニアも外貨は申告制になっているようです。ビデオカメラも申告する必要があるようです。

ホテルは他の人達は、これを基に言われていると思います。 HPを付けてみます。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293748-d304466-Reviews-Golden_Tulip_Dar_Es_Salaam-Dar_es_Salaam.html

レンタカーは気を付けて下さい。道路整備と給油所等の事情がよくないと思います。

• ない!!

あなたにお勧めの旅行会社を素直に薦めると問題が起きないか不安があります。

何故なら、金を出したのに、こんな程度のサービスしかなかった。
    約束の時間に1分遅れた。
    荷物を預かってくれなかった。
    余分な費用を払わされた。
    予約がもれた。
    終了時間が遅れて飛行機に乗れなかった。
    荷物を乱雑に扱われた。
    等等。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/28 20:29

朝っぱらからは、無理でしょう。

今までに、色々な国を旅行して参りましたが、朝から動いてくれる旅行会社なんてありません。
    空港の送迎なら別です。
    そんな事をしていると、飛行機に乗り遅れますよ。

空港で、うんこでもしてラウンジで大人しく待っていたら。

• いいね! 0
    • コメント 0件