Q&A

チケットマスターやメトロポリタンオペラで購入したチケットのキャンセルはできますか?

公開日 : 2009年04月28日
最終更新 :

宜しくお願いします。 実は5月下旬からNYに行くので
5月23日(土曜日)ミュージカル9to5 20時から Marquis Theatre
5月27日(水曜日)The Metropolitan Opera でのバレー〝Le Corsaire”
を予約しました。
ですが、豚インフルエンザの件がありますので、旅行はキャンセルしました。

オーダー時の説明書やメールには一応キャンセル不可と書いてあります。
ですが、以前、「書いてあったけどキャンセルできた。」
と聞いた記憶があります。
何とか出来ないものでしょうか?

チケットは現地の劇場での受取りのWILL CALLで購入しました。
もしキャンセルできなくても
私のクレジットカードやパスポートがなくても誰かにあげるとか
できるのかどうかも知りたいのです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットマスターやメトロポリタンオペラで購入したチケットのキャンセルはできますか?

参考になればよいのですが…

去年、テレチャージでとあるミュージカルのチケットを取り、旅行に備えていましたが、旅行期間に就職試験日が入ってしまい、旅行自体を断念することになってしまいました。

そこで、ダメもとで事情(就職試験をどうしても受けなくてはならず、旅行自体が出来なくなったという趣旨)を書いたメールをテレチャージに送ったら、手数料はかかりましたが、キャンセルにしてもらえました。

インフルエンザは私の時のような個人的な理由ではなく、公的(って言っていいのかわかりませんが)な理由なので、ダメもとで連絡してみることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答が誰からも頂けず(._.) やはりキャンセルは無理なんだろうなって思っていました。
    でもバンビレオさんからの回答に勇気を得て、
    今テレチャージとメトロポリタンオペラの方にキャンセルお願いのメールを送ってみました。
    どうなるか分かりませんが、少しは行動起こせたのもバンビレオさんのおかげです。
    ホントにありがとうございました。