Q&A

6月中旬のNYの服装

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

6月中旬にMETのバレエを観るために初めてNYに個人旅行します。この季節のNYの街歩きはジーンズに半袖のポロシャツのイメージで良いのでしょうか?行動範囲はMET美術館とイントレピッド博物館、セントラルパークを考えています。それとホテルでジャケット、ズボンなどは部屋に吊るしたまま出かけても大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お役に立てれば幸いです。

もう6年近く前の話ですが、5月下旬から6月頭の7日間NYへ行きました。
     そのときの写真を見てみると、私は半そでラグビージャージにGパン。
    連れはTシャツにジャケット、Gパンでした。
     ただNYですし、もしエンパイアステートビルからの夜景が見たい!
    となることを想定した場合、+1枚をお奨めします。
     なぜなら上記の格好をしてビル屋上で撮った写真は、両腕を抱えていたからです。
    髪は横風で8:2位の分け目でした。
     また自由の女神がやっぱり見たい!となると船の上も意外と寒かったでした。
     夜もミュージカル帰りに、雨が降ってきたときはやっぱりブルっとしました。
     あんまり役に立たない情報ですいません。
     グランドセントラル駅地下の、オイスターバー美味しかったです。
    クラムチャウダーお奨め!クラッカーを先に食べないでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お役に立てれば幸いです。

どうもありがとうございます。
    体力的にかなり不安のある私ですが、なんとか頑張って周ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/28 06:52

6月の気温

昨年6月のNYの気温実績は次のとおりです。

・最低13℃~最高35℃ の範囲で推移しています。
     この月は雨の日が16日ありました。

今年はどう変化するか分かりませんが、異常気象がなけ
    れば、この程度の気温で推移するものと予測されます。

これからすると服装は、ジーンズ、半袖シャツ姿でOKでしょう。
    ただ、雨の日や夜間は気温が下がるので、薄手のセーター1枚を
    念のため持参されるとよいでしょう。

過去、NYを独りでほっつき歩いたことがあります。
    その折の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    セントラルパーク、メトロポリタン美術館などの様子が
    分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6月の気温

アドバイスありがとうございます。
    13℃の日もあるのですね。広島の今朝の気温並みですので、もう1枚必要だと思いました。傘も超コンパクサイズでは無く普通の折りたたみサイズを持って行こうと思います。

HP楽しく拝見しました。海外に行くのは15年振りくらいなのですが、当時2ヶ月間、ほとんど英語が喋れない状態で一人ヨーロッパを飛び回ったことを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/27 20:10

Re: 6月中旬のNYの服装

6月にNYに滞在経験はありませんが・・・ 10,11,3,4,5月に滞在経験があります。 外は日本と大して変わらないと思います〔青森県と同じ標高だって聞いたことあります。〕ただ、ビルに入ってしまうとだいたいセントラルヒーティングといってビル全体の温度をコントロールしていてエアコンがばっちり効いてると思います。肉食の彼らは非常に暑がりです。逆に寒さ対策で脱ぎ着できるものを持参したほうが無難かと思います。 ホテルにスーツを・・・は、ドミトリーなら危険はいっぱいですが、ホテルでスーツを掃除の人に持っていかれたって聞いたことないです。〔そういうことですよね?〕 でも、スーツケースの鍵はかけていくべきです。部屋に置き去りにするのが心配でしたらフロントに預けたりするのはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 6月中旬のNYの服装

アドバイスありがとうございます。
    街歩きと言ってもほとんど館内めぐりになると思うので、サマージャケットくらいは持って歩いた方がよさそうですね。スーツの件は安心しました。貴重品以外の他の物はスーツケースに入れて鍵を掛けておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件