退会ユーザ @*******
08/12/15 08:19

Re: LA 市内の荷物預かり

フロリダさんの言うとおり、9/11 以降、空港だとか駅だとか、ショッピング・センターとか人の集まるところからはロッカーはなくなっちゃいました。

スーツ・ケース一個分の爆弾なら確かにビルの一つくらい吹き飛ばしてしまいますから、所有者の不明な大型の荷物が置かれることは、警備上アメリカでは許されないのでしょうね。

LAX で荷物を置きっぱなしにして5分も置いておくと、その荷物は「爆発物処理班」に没収されてしまいますよ。「放置されている持ち主不明の荷物は直ちに処分します」と繰り返し館内放送でアナウンスされてます。

ホテルでも宿泊客じゃない人の荷物は、ホテルによっては預かりを断られるかも、、、。

本当に旅行者には不便な状態ですけど、まあテロが起きるのを防ぐ処置だからしょうがないですよね。

ところで、ロッカーですけど、LAX のそばにこんなのがあります。予約しておくと、空港まで取りに来てくれますよ。
http://laxluggagestorage.com/index.html

ユニオン・ステーションの側は良く知りません。ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント