Q&A

エーデルワイス航空

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

スイスにエーデルワイス航空で行かれたことのある方、機内のシート(エコノミー)やお食事、サービスについて様子をお聞かせください。スイスインターナショナルと迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チャーターで使いました

回答としてはもう不要かもしれませんが、最近使いましたので記載しておきます。

私は海外旅行はもっぱらJALなので、あまり詳しくないですが。

①シートは特に狭いとは感じませんでした。普通?
    ただし、後方の真ん中の4列が3列に変わるところの4列の席の端に座ったら、CAのがぶつかったりカーとがぶつかったりして眠れたもんじゃありません。
    そのたびに謝ってはくれるのですが・・・。

②機内が寒い。窓側がベストです。中央列に座ったらエアコン直風で寒くて。。。
    国内移動で毛布がなかったので、仕方なくパンを食べて熱量を発生させて見ました(笑

③個人用のTVがないし、映画は席によっては見にくい。

④機内食はおいしい。スイスっぽい料理が出ます。
    ワインはなぜかフランスワインでした。

⑤機内アナウンスがめちゃくちゃ。
    日本語バージョンは録音してあるようで、帰国したのに「ただいまからチューリヒ国際空港に向けて着陸体制に入ります」やら、「ただいま日本に着陸しました」やら、乗客はやれやれと苦笑でした。
    これって普通なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/28 06:52

実際に搭乗した方は少ない

ですので、レポートは入りにくいと思います。

【何故なら】
    チャーター航空会社である。
    (一部欧州内でスイスインターの定期便を受託運行)
    日本からのチャーターは、この夏で3シーズン目である。
    大陸間フライトが可能なのは、保有全四機中一機。

【機材(A330-200)は】
    シートピッチがやや狭く、詰め込みの感はあります。
    実際の機材は、親会社のスイスインターからリースする可能性もあります。

>スイスインターナショナルと迷っています。
    成田以外からの出発だと、メリットはあります。
    機内が全て日本人のツアー客なので、「海外へ行った感」は少ないです。
    旅行会社が売る気満々なので、機内は必ず満席状態です。

• いいね! 0
    • コメント 0件