Q&A

現地ガイドっているもんですか?

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

アグラー(タージマハル)、ベナレスで日本語ガイドを現地で探せるもんでしょうか?

半日ツアーなどの送迎やら昼食などがセットになったボリュームのあるものではなく、単にタージマハル内だけ・ガンガーのガード沿いだけを日本語でガイドしてくれて、観覧が終わったらその場でさようならというものです。

いわゆる園内ガイドのような・・・

ご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• インド現地ガイド

インド(ベナレス)現地のガイドを見つけました。
    先月インドの旅でインド政府の日本語専門と出会いました。
    流暢な日本語でとても安心しました。
    ガイドさんの連絡先は
    Mr.SHOBHIT PARIKH (パリック・ショビット)
    メールアドレス shobhitparikh@gmail.com (日本語読み書きは可能)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地ガイドっているもんですか?

tapoiさん今晩は、さすけねえがタージマハルで引っかかった話し。

警備の警察官が勝手に話しをして、そこから離れようとすると「ちっぷ1だら~」と手を出します。

ま~、個人的なアルバイトでしょう。

言っている内容はガイドブックと同じ。

「R」がキツイですが一応英語で話しています。

仮に日本人ガイドなら・・・どうせ同じ程度のガイドブックの内容程度しか話し(せ?)ませんよ~(多分)。

ちなみに、日本人の観光グループの脇で「聞いていないふりをして本当は聞き耳を立てる」という手でどこの国でも「タダのガイド」が居ますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/28 00:30

へぇ~... どうもありがとうございます。

警備員までそんな要求してくるのですか~!?

地球の歩き方を片手に見物し、日本人ツアーに聞き耳を立てれば安心・確実ということですね。

参考にさせていただきます。 さすけねえさん、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件