Q&A

エーゲ海での船内生活について

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

本年夏の長期休暇に、生まれて初めて海外へ飛び出してみようと思っています。
ギリシャなら日付変更線は越えないし、割と食事なども入りやすいかな~と思ったのですが、
迷っているコースのひとつに3日船中泊でエーゲ海の島々を廻るコースがありました。
「ペルラ号」というクルーズ船でまわるそうなんですが、もし乗船されたことのある方が
いらっしゃったら、食事についての情報を教えていただけないでしょうか。
個人的な感想でもかまいませんので、なにか想像の助けになるものがいただけたら…と思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/27 21:09

Re: エーゲ海での船内生活について

こんにちは。
    以前ギリシャで4泊5日のクルーズに参加したことがあります。

ペルラ号ではなかったので、全く同じではないかもしれませんが、食事は基本的に朝・昼・晩と出ました。
    テーブルについてディナーが出る日もありますが、3食ともほとんどビュッフェ形式でした。
    毎回少しずづメニューは違っていましたが、だいたい同じようなものなので、最後の頃には少し飽きてしまいました。
    ただ、昼間は観光で島に行くのでその時にお昼や夜などは食事を済ませてくる方もいたようです。
    好みでレストランと船内での食事を楽しまれるといいと思います。

私が乗った船はエーゲアンI号という船でした。ペルラ号よりは小さい船だったと思いますが、エーゲ海クルーズはとても素敵な旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/28 17:16

ありがとうございます

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    必ず船の中で食べないといけない訳ではないんですね。
    つい、日本のツアーのように「決まった時間に決められた場所に居て下さい」という雰囲気で考えていました(照

海外も初めてですがクルーズも初めてで、まだ何ヶ月も先なのに今からドキドキしています。