私は庶民ですから・・・・

シロカイーナさん こんばんわ

>日本には有り得ない中流・上流の社会を知ろうとしないのは何故??

気になる事象って 人それぞれだと思うのですが
リオデジャネイロのウルカ 砂糖パン菓子山頂で私が気になったのは。
足元に広がる、金持ちの別荘・リゾートホテル・沢山のヨットではなかったです。
綺麗だな~ とか 高そうだな とか 思って眺める程度・・・・

セントロの向こう、斜面にへばりつくように立ち並ぶ貧民地区の方が、私には気になる存在でした。
「清潔な水はあるのかな?」「医療や教育はいきわたっているのかな?」などなど 
(どう考えてもNO以外の答えは無いのですが)
「貴方に何が出来るの?」と言われればそれまでですが、こっちの方が気になるのですね・・・

持って生まれた性分なので、 ふーん と思って聞き流してください はい

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント