シュノーケリング

宿のあるピピドン島でビーチエントリーでシュノケーリングするならロングビーチになるのかなと思います。

シュノーケリングツアーに参加するとピピレイ島にも寄ってくれました。よく写真でみる洞窟を通ってプールのように隔絶されたポイント屋や海燕の巣や海賊の壁画があるバイキングケーブに寄ってくれました。ただ、ディカプリオの映画に出てきたマヤベイには行きませんでした。ロングテールボートをチャーターしてマヤベイには3回も行きました。

さすがに世界のベストビーチにも選べれただけあり楽園でしたよ。機会があればぜひ訪ねてみてください。

ピピドンはピピホテルの建設後からすっかり環境が変わってしまいました。初めてピピホテルを船着場から見た時に「なぜこの島にこんなどこにでもあるコンクリートの塊のホテルを・・」と絶句してしまいました。安全であることは確かでしょうが。

現在、タイのホテルは10~20%の平均稼働率だということです。ピピはリゾートなのでそれよりは高いと思いますが、例年よりは宿を確保しやすいとは想像できます。現在は首班指名争いにタクシン派、反タクシン派が拮抗しており、先はみえませんが騒乱場所にちかずかない、赤と黄のシャツを身につけないなどを注意すればいいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シュノーケリング

ピピレイ島ですか、ディカプリオの映画と言うことは絶壁の入り江みたいなビーチでしょうか鮫に食われた。
    マヤベイって言うんですね。

行ってみたいです。

タイの政変は、宿が取りやすいと言う利点と帰れなくなるかも知れないと言う不安と諸刃の刃ですね。

赤と黄のシャツのはなし為になりました。
    気を付けます。

度々のご教授痛み入ります。
    ヤマネコ

• いいね! 0
    • コメント 0件