08/12/14 22:02

Re: イグアスは予約をされたほうが・・・

彝驫靉さん

情報ありがとうございます!!
イグアスのスケジュールは
12/30 08:55 イグアス空港着
12/31 17:00 イグアス空港発
です。 (ブエノスアイレスには28日入りです。)

なので、どちらかの日にブラジル側へ行こうと思っています。
ビザの申請をつい先日してしまいました。ノービザの方法があったのですね(汗)
(すいません、過去ログがみつけられませんでした)

ブラジル側は夜も散策や街ぶらが出来そうなので、ブラジル宿泊も魅力的だなぁ
と思っているのですが、アルゼンチン側からの観光は時間がかかるよう
なので到着日を利用した方が良いかなと思い、どちらの滞在が効率が良い and 楽しめる
か悩んでいるところです。

紹介いただいたホテルの予約サイト助かりました!
料金も手ごろでそこそこ良いホテルがあるんですね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 限られた時間のようなので・・・

    KAZU71さん  こんばんは

    限られた時間のようなので効率よく廻られたほうがよいですね。
    時間の節約のためにもタクシー(国境を跨いで行き来できます)の利用をお勧めします。
    31日、ブラジル側の滝を観てその後アルゼンチンのイグアスの空港まで行くとなると少し距離があります。
    万一途中でトラブルがあると大変では?
    30日、到着したらその足でブラジル側に入られたら如何でしょうか。
    翌日の早朝にチェックアウトをしてそのままアルゼンチン側のイグアスに直行、時間を見ながら空港へ移動の方が安心、滝から空港まではタクシーでたいして時間が掛かりません。
    ・・・と、私ならスケジュールを逆にしますが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/16 23:27

    Re: 限られた時間のようなので・・・

    彝驫靉さん、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    貴重な情報ありがとうございました。
    アドバイスを受けて地図をあらためて見たら確かに、2日目にブラジル
    は危険ですね。

    アルゼンチン側の方が見所が多いようなのでそちらに時間をとる事ばかり
    考えていました。
    ブラジル側を初日にしたいと思います。

    2日で余裕だと思っていたのですが、17時のフライトが早いなと思ってしまい
    ますね。。。

    彝驫靉さんはどの位の所要時間で回られたのでしょうか?