言葉がたりませんでした

かなりあわてていて、正確に表現できていなかったことに気がつきました。自転車旅行さんのご指摘のとおり国際列車は、乗車券と座席指定がセットになっていました。今回、デンマーク、ドイツ、フランスと回るので、デンマークとドイツ間は、乗車券と座席指定を行い、ドイツとフランスは、パスを購入する方法としました。デンマークとドイツについてはどうしても日程を変更できないので、このような方法としました。
3カ国パスを購入したほうが経費は安くできたのかもしれませんが、日程と確実さを優先した次第です。
皆様にアドバイスをいただく際に、もうちょっと落ち着かないとだめだと感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 郵送しか方法がない

この場合はOnlineでのプリント購入はできませんので、自動的に郵送になります。
    国際列車は一部を除き従来の乗車券が郵送されてきますので、ドイツ外からの間近な購入はなるべく避けた方が良いでしょう。今はクリスマスメールと一緒になるので多少心配がありますけど、無事に届くと良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報提供ありがとうございました。国際列車は一部を除き従来の乗車券が郵送されてきますというのは初めて知りました。昨日も、検索していると、Eメールか郵送か選択できるものもあり、どうしてなのかなあと思っていました。今は、無事に届くのを祈るのみといった気持です。とりあえず、座席NOや支払情報などや予約内容の受信Eメールはしっかりプリントしてありますので、最後は現地(乗車前に1泊する)でなんとかなるかなと思っています。国際列車は初めての乗車なので、よい経験になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件