海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >ダイビング >ダイビング機材持ち込みサービス (10kg超過免除)

ダイビング機材持ち込みサービス (10kg超過免除)

こんにちはゲストさん

来週からシンガポール経由でモルジブにダイビング旅行へ行きます。

申し込んだ旅行会社とは別の旅行会社の案内には、「ダイビング機材に限り、通常の20kgに加え、超過荷物プラス10kgが代金不要となります。シンガポール航空はライセンスカードのご提示が必要となります。」
とありました。
ネットで検索すると事前申請の締め切り期限は違うものの同じような案内を結構見かけました。

一方、シンガポール航空のHP上には、そのような案内はなく、ダイビングも超過したら料金が発生しますという案内でした。(他の受託手荷物との合計が許容量を6kg超える分までの超過は、通常の超過料金がかかります。)

申し込んだ旅行会社やシンガポール航空の日本の窓口は土日休みで電話が繋がりません。

実際、出発日にチェックインカウンターで、ダイビング器材がある事をつげても、この超過免除の特典は適用されないのでしょうか?
他の航空会社は、カウンターで中身をつげればOKだっただけに、急に不安になってきました。
経験ある方、お教えください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ダイビング機材持ち込みサービス (10kg超過免除)

ジープ島好き 09/04/26 12:08
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品