Q&A

ユトレヒトからアントワープまでの鉄道とスーツケースの預ける場所

公開日 : 2009年04月25日
最終更新 :

アムステルダム→ユトレヒト→アントワープ→ブリュッセルへと鉄道を利用して
旅をしようと考えています。

そこで質問なのですが、
(1)ユトレヒト→アントワープまで鉄道の時刻を調べると、時間が2時間ほどかかると出ますが
 運賃が出ません。アムステルダム→ユトレヒトだと運賃が出るのですが、これは国境を越える
 からなのでしょうか?ユトレヒトでアントワープまでの切符は買えるのでしょうか?
 また、ユトレヒトで移動時間短縮のため当日タリスの切符を席が空いてれば買えるのでしょうか?

②アムステルダムからの鉄道の旅は、スーツケースを持っての移動を考えています。
 アントワープには有人の荷物預け所があるとどなたかのHPを読んでわかったのですが
 ユトレヒトにも同じように有人の荷物預け所があるのでしょうか?コインロッカーが
 使えるのであればそれでも問題はないのですが・・・

どなたか知っている方がいましたら教えください。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/26 10:38

    2) ですが

    kayoさん、こんにちは。

    2)についてですが、ユトレヒト駅にはコインロッカーがあり、VISA及びMastercardが
    使えるそうです。 ↓

    http://www.ns.nl/cs/Satellite/travellers/about-trip/station-facilities/luggage

    ロッカーサイズも記載されているので、チェックしてみてください。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/26 12:40
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/26 00:16

    特急ICで

    切符は国外のどこまででも買えます。
    アントワープやブリュセルへはタリスでなくても特急ICでも速さは同じで安く、予約不要(不可)です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 特急ICで

    アムステルダムからアントワープまでの運賃でしたら
    特急ICの2等車で約30ユーロでしたよ。

    アムステルダムからアントワープまでは早朝に乗車したので
    ゆっくり乗ることが出来ましたが
    アントワープからブリュッセルまでは祝日の日中にと乗車したせいか
    ものすごく混んでいましたよ。