海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >クロアチア ソーベの予約と移動手段について

クロアチア ソーベの予約と移動手段について

こんにちはゲストさん

お世話になります。クロアチア旅行(ソーベ、移動について教えてください!

行きは5月2日の20:35ドヴロヴニク、帰りは8日の09:05ザグレブ発の航空券だけ確保してます。(丸々一日楽しめるのはなにげに5日間のみ)
コースとしてはドヴロヴニク~スプリット~プリトヴィッツエ湖畔国立公園~ザグレブ という感じにしようと思ってますが、以下教えてください。

・女一人のバックパックで、宿も清潔かつ安いYHもしくはソーベ(ホームステイ)に泊まろうと思ってます。
 ドヴロヴニクに着くのが夜21時くらいなのですが、そんな時間にソーベの客引きやってる人いないだろう しなんか危なそうなので オンラインでソーベの予約が出来たらと思うのですが、
 ソーベのオンライン予約なんてあるのでしょうか? 

・ドヴロヴニクから隣国内のモスタルに日帰りで行こうかなとも思ってますが、たしか片道がバスで3時間と見たような気がします。 日帰りきついでしょうか。
モスタルから次の目的地(スプリットもしくは飛ばしてプリトヴィッツエ湖畔国立公園)に行けたらいいですが・・

・フヴァルやちょっとした島なんかも気になりますが、この日程に入れるにはきついでしょうか。

・ドヴロヴニクからザグレブへと北上するにあたって、安くかつ安全な移動手段についておすすめありましたら教えてください。

(旅には慣れているほうですが、今週奇跡的に格安航空券を見つけて買ったこと、昨日図書館で地球の歩き方を借りて来たばかりだが、来週は旅行前に片付ける仕事に追われて準備がちゃんとできないため、
基本的な質問であったりすることご容赦ください)
以上よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示