Q&A

サンパウロ観光

公開日 : 2009年04月24日
最終更新 :

グァルーリョス空港に朝8時到着で同日22時コンゴーニャス空港発の航空券を持っているので.
サンパウロで観光をしたいと思うのですが
お勧めの場所etcありましたら教えてください.
それと,荷物をどうしようか悩んでます.
グァルーリョス空港→コンゴーニャス空港にいったん行きそこで荷物を預けて市内に行こうかとも考えているのですが,ほかに何か妙案がありましたらあわせてお願いします.
追記:コンゴーニャス空港へは市バスで行けるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/05/01 18:43

両替レートです

今年の3月末から4月はじめにかけてサンパウロに行ってきました。
    主に仕事上の旅行で、あまり市内観光ができませんでしたので、見所については他の人に譲ります。

両替レートは、3月28日夜にグアルーリョス空港で(場所は、荷物受け取りのところにあるので、すぐにわかります。)両替したとき、2万円が約405レアルでした。
    同行者は、1万円で200レアルをちょっと切っていました。
    ですので、レートは、だいたい1レアル=50円とみていいでしょう。

注意すべき点は、両替所では多分50レアル札でくれるでしょうが、少額の購入では50レアル札はお店の人にいやがられますので、5~20レアル札を多めに混ぜてもらえるようにすることです。

その後の支払いは、方々でクレジットカードを使いまくっていたのですが、最近来た請求書では、1レアル=42.770~46.130円になっています。
    少なくともサンパウロ市内では、ほとんどのお店でカードが使え、2レアルほどのごく少額の決済でもいやがられませんでしたので、できる限りクレジットカードを使われる方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンパウロについて

グァルーリョス⇒コンゴーニャスのシャトル便にて先にチェックインしてしまう方が得策かな。
    コンゴーニャスから街中なんてスグなので手ぶらで歩く方が楽だよね。
    国際線の機内持ち込みが可能な小さなスーツケースもブラジルの国内線では預けないといけません。
    もし常用薬などお持ちでしたら別分けしておかないと困ることになります。

ダイナースカードを持っていたらダイナースシャトルを利用できます。
    こちらは両空港間を無料で結び、渋滞時には徹底した裏道利用で所要時間1時間を厳守します。
    ラウンジでは簡単な食事も出来ますしね。

土曜日なので渋滞も大した事ないでしょう。
    月~金はかなり激しく渋滞して1時間では到達できません。
    マルジナル(市内環状線)が、いつも大混雑です。
    コンゴーニャスから15分のところに住んでるので渋滞とは仲良く付き合っています。

両替について、土曜日は市中銀行・両替所は全て休みです。
    ツニブラも土曜日の両替は出来ません。
    ですからグアルーリョスで両替をしておかないと厳しいでしょうね。
    先週のドルレートは一段と下がり、$1=2.23でしたから
    100ドル両替で223レアル、大丈夫ですか?
    街中の大きなショッピングセンターには両替所が有りますが、
    土曜日は営業してたり、してなかったりでバラつきがあります。

リベルダーデに行けば、東洋人街(昔は日本人街だったが中国人が増えて名称変更)があり、
    「SOGO」という建物の3階にはポルキロの日本・中国・韓国食レストランが有る。
    周辺にも様々な東洋が見られ面白いですよ。
    土曜日ならリベルダーデ広場に露店も並び日本の商店街みたいになります。

カンポグランジに飛ばれるとの事ですが、パンタナールに行かれるのでしょうか?
    ボニートならドウラードスの方が近いですよ。 TRIP航空が飛んでるんじゃないかな?
    2月にボニートからコルンバー、ボリビアのプエルト・スアレスまでドライブしました。
    久しぶりに本格的なボイアーダ(牛追い)が見れて楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: サンパウロについて

TCには空港では両替可能ですが街中では断られる可能性が高いです。
    それは未だに偽物が出回っている関係で、TC=紙屑という認識です。

ドル・ユーロも受け入れる店も有りますが、土産物店やホテル等で一般的には通用しません。
    ブラジル人が一番嫌いな国の通貨・ドルは最近レートも悪く嫌がられますな。

ドルがストレートに使えたのは今回の旅行では、
    チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイ、ボリビアでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市バス

コンゴーニャス空港行の市バスはパウリスタ通りを20分おきぐらいにやってきます。 ただし、午後3時ごろでも1時間近くかかったので、余裕をもって行かれるをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなに混むんですかぁ~

サンパウロはそんなに交通渋滞がすごいのですか~
    空港に向かう際には,十分に余裕をもって行きたいと思います.
    渋滞がすごいとタクシーを使ったら金額が大変なことになりそうで怖いです.

市バスは路線がバス自体に書かれていたりして,解りやすくなっているものでしょうか?

• 09/04/25 06:25

見どころ少ない?

過去、ツアーで半日観光したことがあります。
    公園や東洋人街を見物したぐらいで、あとは車窓から
    眺めただけでした。大都市共通で、あまり見どころは
    ないようでした。

問題は治安の悪さでしょう。
    白昼の路線バスの車内でもピストル強盗が出るほどです。
    この経済不況でさらに悪化傾向にあると思われます。
    行動には十分注意されてください。

私が訪れた時の旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ブラジル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンパウロ観光

ぼなぱるとさん こんばんわです

グァルーリョス空港→コンゴーニャス空港
    この区間には シャトルバス?あります(正式名称不明)
    もちろん タクシーで移動もできます
    税関をでて 空港ロビーへ行くと係員がいます 
    「コンゴーニャス空港行きのバスに乗りたい」と 言えばバス乗り場を教えてくれます
    バス乗り場は うなぎの寝床のように長いので どのバス停か係員に聞きながら・・
    コンゴーニャス空港は未踏なので ? ですが 荷物あづかりくらいはあるでしょう
    具体的な情報が集ればいいですね

サンパウロのレポート↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348836/-/parent_contribution_id/348836/
    私が行った時は月曜日でした 主だった博物館・美術館は閉館・・涙涙・・でした

以前行った時に気に入ったのは 「サンパウロ美術館」です
    ルノアール・ゴッホ・ゴ-ギャン・・・印象派の名画が並んでいますよ。

休日なら主な広場へ、露天が並んでいて、芝生でのんびり過ごす休日もいいものでした。

サンパウロの地下鉄は大変便利です 主な観光名所を網羅しています
    均一料金で 各路線の「○○方面」と 最終駅名が書いています 
    始めは分かりにくいかもしれませんので、駅の券売場で路線図を貰ってくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンパウロ観光

のりーたさん ありがとうございます.

空港のバス停はそんなに長いのですかぁ~
    まぁ,なんとなく想像はつきますが・・・
    周りの人に聞きながら頑張って移動したいと思います.

のりーたさんは月曜日に行かれたとのことで
    閉館で悲しい観光になったみたいですが
    幸いなことに私は土曜日にサンパウロにつくのでそこは免れそうです.
    土曜日でも露天は並んでいるのでしょうか?
    あるんでしたらまたっりと冷やかしながら過ごすのも楽しそうです.

サンパウロのレポートに書かれていて気になったのですが
    日系旅行社「ツニブラトラベル」での両替?って・・・

両替をいまどこで行なうべきか考えているのですが.
    ある程度は空港でしないことには身動きが出来ないのですが
    市内でするべきか,日本でしたほうがいいのか
    はたまたカード?とかいろいろ悩んでいるところです.
    ブラジルでは簡単に出来る場所がありましたか?