Re: 使っていたパソコンを譲る

「現在、ラオスのルアンパバーンに滞在中」でお知り合いに「ラオスで日本語を勉強する人」がいて、「ダイヤルアップ回線で問題なくがつなが」ることをご存知のろっきいさんですから、通関時の手続きのご質問とも思えません。とすると日本のリサイクル法に関わる手続きのご質問でしょうか。どちらも私自身は詳しくありませんが、ラオスへの持込制限のご質問なら調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 使っていたパソコンを譲る

ほっとラオスさん、レスありがとうございます。
    現実にパソコン持ち込みの旅行者は多いので、そのこと自体は心配していません。

しかし、それを譲ることが前提であればラオス入国時に申告の必要があるのでしょうか。
    無線Lanもカードリーダーもない旧型パソコンなので、市場価値は100ドル未満、30ドル程度だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/14 16:44

今日の話

直接関係のない話ですが、私は今日デスクトップパソコン Windows2000 を回収業者に無料で引き取ってもらいました。
    今まで無料でもらってくれる人は誰も現れませんでした。最近は新品がだいぶ安くなったのが原因かもしれません。

その他VHSビデオレコーダーが壊れたので3台900円を払って引き取ってもらいました。
    電気店で聞きましたら引き取り価格は1台1500円といっていました。

またエレクトーンもいらなく引き取ってくれるか聞きましたら値段はわかりませんが1000円以上払う事になりそうですが今回は廃棄せずまだ置いてあります。
    近くの幼稚園に聞きましたら最近は頼まれることが多くなったそうで要らないといわれました。

なお私は欧州へノートパソコンを持ってゆきましたが入国時も国内空港でもパソコンは調べられました。

• いいね! 0
    • コメント 0件