南米の大きさを考えてないのでは?

南米は大きいですよ。
まず、南米地図を広げてみてください。

イグアスの滝とマチュピチュの間は、直行の飛行機が存在しません。
ですから、イグアスの滝は、サンパウロから往復することになるでしょう(または、ブエノスアイレスからの往復)。

また、マチュピチュはリマからの往復になるのが普通です。

もっとわかりやすく、東南アジアで説明すれば、
南米で、イグアスの滝とマチュピチュを一度に見るということは、
カンボジアのアンコールワットとインドのタージマハルを一緒に見るような計画です。

僕は、2005年にインドとカンボジアに行きましたが、これは2ヶ月ほどかかりました。
これを10日から2週間で見る計画は、普通は立てません。

ニューヨークからサンパウロ(またはリオデジャネイロ、ブエノスアイレス)へ飛んで、
イグアスへ飛行機で往復して、
さらに、リマへ飛んで、クスコへ往復です。

7回も飛行機に乗ります。
つまり、一週間は飛行機に乗ることだけで潰れるわけです。

それから、ニューヨークに居るのならば、
「Lonely Planet South America on a Shoestring」
を読んでください。

飛行機の切符は、ニューヨークのHISに相談すればいいでしょう。
なぜ日系の旅行代理店がいいかというと、
日本人は複雑な旅行予定を考えるので、慣れているからです。

米系、中南米系の旅行代理店は、単純往復切符を売るだけで、
複雑な手配は不得意です。

正直、こういう旅行が可能だと、考えること自体が、なにも調べてない証拠です。
まず、南米地図を見て、日程を合わせてみてください。

すぐに無理な話だと理解できるはずです。

金を使えば出来ますが、普通ならば個人旅行でこういう計画は立てません。
ニューヨークから、リマの往復切符を買って、マチュピチュを見ればそれで十分ではないでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/17 08:01

いろいろありがとうございます。

まず、いろいろありがとうございます。

仕事の合間に必死に調べました。

リマ着サンパウロ発が安かったので仮にブックしました。

そして期間も10日から15日に伸ばしました。

●マチュピチュ→ティティカカ→イグアス(アルゼンチン側、ブラジル側どちらかはまだ決めていません)となりますが、

ティティカカ→イグアスで安く行ける方法はあるでしょうか?
    南米が広いということをある程度理解したうえでおたずねします。

そして、イグアスが日程、予算的に無理だったら、プランを変更して

●マチュピチュとイースター島

に行きたいのですが、これも安くたどりつける方法を経験者の方におたずねしたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イグアス→リマ バスがあるそうです

mdhiroさん こんばんわ

イグアス→リマ バスがあるそうです 空路よりは安いでしょうね~
    ネットで検索するか、シロカイーナさんに直接お尋ねになってはいかがでしょうか?http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359533/-/parent_contribution_id/356274/
    いったい どのくらいかかるのでしょうか?
    旅のレポートお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件